※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

授乳中でも生理が来ることがあります。生理が来ても母乳で育てられますが、量や味に変化があることもあります。

授乳中なのに生理来た方いますか??
今9ヶ月の赤ちゃんを母乳(夜だけミルク)で育てています。
今日生理が来て久しぶりだったのと、授乳中って生理来ないという話を聞いてたので少し驚いてます😨💦

生理きても母乳で育てれますか(><)?
量とか味とか何か変わったりするのでしょうか😣?

なんか複雑な気持ちです…

コメント

🐬

完母で1ヶ月検診終わってすぐ来ましたよ!笑

  • ぷー

    ぷー

    ほんとですか!?
    めっちゃ早いですね!
    そのまま完母でいけましたか😣?

    • 5月19日
  • 🐬

    🐬


    うちの子は哺乳瓶拒否だったので泣く泣く完母でした(笑)
    でも離乳食始まってから急に哺乳瓶OKになって1日トータル300〜400くらいミルク飲ませてました!

    • 5月19日
いちご🍓

完母ですがみんな産後1ヶ月で生理きました!
生理こないおもってたのでラッキーなんておもってたらすぐきて落ち込みました(笑)
母乳で育てられますよ😌
卒乳するまで母乳でした!

  • ぷー

    ぷー

    授乳中って生理来ないと思ってて、楽だな〜なんて思ってたのでびっくりです😰
    母乳で育ててられると聞いて安心しました☺️✨
    ありがとうございました😆💖

    • 5月19日
deleted user

完母で4ヶ月で生理きましたよ😣
生理きても変わらず母乳で育ててましたよ😊

  • ぷー

    ぷー

    ほんとですか😳
    なんか安心です☺️
    味が変わるとか聞いてたんで不安になってしまって…

    • 5月19日
プーさん大好き

真ん中の娘以外、授乳中でも生理がきましたよー。
何の代わりもなく、母乳のみでいけましたよ😊

  • ぷー

    ぷー

    私も大丈夫ですかね😣
    初めての事で聞いた情報しか分からなかったのでなんか安心しました😭
    ありがとうございます💖

    • 5月19日
るんるん

きましたよ!私は産後、2カ月できました😭
母乳の味変わるって言いますけど子供の反応を見た限りそれはあまりなさそうでした😊

  • ぷー

    ぷー

    授乳終わって子供寝た後生理来たので明日様子見てみます☺️
    少し緊張します…( 笑 )

    • 5月19日
らんらん

完母です!
産後1ヶ月で生理が来てそこから毎月しっかり生理があります😂
完母で育ててる人って生理が再開するのが遅いって聞いてたのにめちゃくちゃ早くてびっくりしました😥
普通に授乳してますが、特に変わりはありません☺️

  • ぷー

    ぷー

    そうなんですよ😭
    授乳終わったらだと思ってたのでめちゃくちゃびっくりしました!
    今は母乳回数3回なので母乳量も減ってきて生理来たのかなー…って思ったりしてます🤔
    普通に授乳できるなら安心です☺️

    • 5月19日
はるひ

完母、普通に来ましたよ(笑)

私も再開前後で特に変わったことないです。

  • ぷー

    ぷー

    よかったです😭
    人それぞれですね😊
    普通に授乳できるなら気持ち楽になりました!
    ありがとうございます☺️

    • 5月19日
みかづき

上の子は5ヶ月、下の子はちょうど1年で生理きました。
どちらも授乳中でした。
授乳中でも生理くる人いますよ😊
生理再開しても母乳で育てました。
味はよくわかりませんが、上の子は生理中の授乳時はよく乳首噛まれたのでもしかしたら味が違ってたのかも😅

  • ぷー

    ぷー

    授乳中でも生理来る人がいるのと、そのまま母乳あげられると聞いて安心しました🥺
    明日の朝子供の様子見てみます🤱
    緊張します( 笑 )

    • 5月19日
🍎🍒

私は只今産後5ヶ月ずっと完母で、
不定期ですが既に1回来ました💦

そろそろ2回目来るかな?って感じの体調と気持ちです😭

周りのママさんとかでも、授乳中とか関係ないみたいです!
来ない方もいるみたいですが!

  • ぷー

    ぷー

    そうなんですね!
    まさか授乳中来るとは思ってなかったので焦りました💦
    でも何も問題無いことなんですね☺️
    安心しました🥺✨
    ありがとうございました🥺💖

    • 5月19日
みぃママ😋

完母で2ヶ月で再開しました
何となく出が悪く感じて胸の張りがずっとありました

  • ぷー

    ぷー

    胸が張るというのは母乳でじゃなくて生理の時の胸の張りってことですか!?

    • 5月19日
  • みぃママ😋

    みぃママ😋

    母乳だと思うんですが、正直どっちか分からなかったです…(笑)

    • 5月19日
もえまき🐶💙

完母で産後2ヶ月に生理きました!
つい最近までおっぱいあげてました!
現在は断乳中です!

  • ぷー

    ぷー

    生理きても母乳あげられるんですね☺️
    もう母乳あげられないのかとすごく不安だったので安心しました🥺✨
    ありがとうございました😭💖

    • 5月19日
ちまき

完母でしたが、2ヶ月くらいできました🙄

  • ぷー

    ぷー

    早い方は早いですね😳
    でもみなさん母乳で育てれたと聞いたので安心してます🥺

    • 5月19日
あいこ

完母ですが8ヶ月できましたし、ちゃんと変わりなく飲んでくれますよ😊

  • ぷー

    ぷー

    よかったです😭
    もう母乳終わりなのか不安だったので…
    ありがとうございました💖

    • 5月19日
はな

完母で3ヶ月で生理きました!でも1歳で卒乳するまで母乳でした!

  • ぷー

    ぷー

    1歳まであげれるのですね🥺✨
    よかったです!
    同じような方がいて安心しました😭💖
    ありがとうございます✨

    • 5月19日