※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまま
子育て・グッズ

抱っこひもの使用制限重量について教えてください。2ヶ月の赤ちゃんが7kgで、お出かけ時に2kgのバックも持つことを考えています。

抱っこひもって実際何キロまで使えましたか??

今まだ持ってないのですが、うちの子2ヶ月で既に7kgで(´・ ・`) お出かけの時に抱っこひもなくてすごい不便ではあるのですが、買っても使えなくなるならば、買わなくていいかなって思っていて…

お世話グッズ入ってるバックがだいたい2kgなので、それもオンされます(><)

コメント

ムーミンΘωΘ

確か、エルゴなら20kgまでOKだった気がします。

私も1歳くらいまで使用してましたが、さすがに子供の体重が10kgを越えてくるとしんどくて、徐々に使わなくなってました。そのごはずっとベビーカーです。

ただ、中には3~4歳位になる子をおんぶしてる人がいたりするので、その人次第なのかなぁ?と思います。

• ふうまま

ふうまま

そんなになるまで使ってる人もいるのですね(ㅇㅁㅇ川 なるほど… 筋トレにはなるなと思うのですが、ちょっとパスかなぁ( ̄▽ ̄;)
    ありがとうございます!

• 6月13日