※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のコロナ対応について悩んでいます。保育料減免もあるけど、リスクが怖くて退園も考えています。皆さんの意見を聞かせてください。

コロナについて今後の保育園、幼稚園どうされるか教えてください。

我が家はいま、登園自粛中。

いつからだかわすれたけどビジネス渡航はオッケーになるだかなんだかのニュースを見ました。アメリカと日本ではコロナの型がちがうみたいですが、ビジネス渡航をゆるすと、日本でアメリカではやったコロナの型が日本にも蔓延してしまうし、子供に川崎病類似症状など出ても怖いですよね😭もちろん自分自身の脳梗塞などがでてもこわいですが。

自粛解除された件ですが、5/31までは保育料も減免してもらえるみたいだし、様子見で5月いっぱいは保育園お休みの予定ですが、6月1日から保育園にあずけるか、コロナのリスクが怖いのでいったん退園してしまおうか悩んでます😭

皆さんの気持ちや意見聞かせてください

コメント

ままり

福岡県です。様子を見て6/1から預ける予定です😨東京などはまだ感染者がいるから怖いですよね😨😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしくは最低国内で感染者ゼロが1ヶ月くらい続かないと絶対第二波きますよね😭

• 5月18日
ライオネル

5月いっぱいは休ませてもらって6月からは働きます。ただちょっと日数減らしてもらおうかなとは考えております。
うちは横浜市で院内感染出てる地域なので結構ビクビクしながら日々過ごしてます💦
神奈川県はたまに東京より感染者いるので🤔答えが見つからないです😩

確実に6月からは保育園も密になりそうですし。第2派が来ないことを祈るしか😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😭私は広島ですがそれなりにコロナ出てたのでビクビクしてます。

うちも市内で院内感染出てました😂

• 5月18日
anna

私も正直退園を悩んでいます…。
というのも我が子は3月生まれなのでそもそも4月生まれの子に比べると1年近く早く幼稚園に入れることになるので、ずっと2年保育を悩んでいました。

私は関東住みですがまだ感染者が出続けている状態で幼稚園は6/1から分散登園が始まる予定です。でも、分散とはいえやっぱりまだ怖いし、このような事態で分散登園が数日あったあと急に全日保育となり、子供の負担も考えると可哀想だし…って感じです。゚(゚´ω`゚)゚。

本当に難しいですよね。。
回答になってなくてすみません(°_°)