※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅむ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が夜、布団に入ると興奮し、跳ねたり大声を出したりしています。普通の行動でしょうか。不安です。

もうすぐ1歳4ヶ月なのですが、夜布団に入るととてもテンションが上がり、布団の上で跳ねたり大声出したり、1人でお話ししたり(まだ何を言っているのかわかりませんが)します。
どう言えば良いのかわからないのですが、普通のことなのでしょうか。少し不安です。

コメント

うちの子も全く同じですよ😃‼️
寝る前にベッドの上でぴょんぴょん跳ねて遊んだ後、歯磨きしたらそのまま寝ます!

• ちゅむ

ちゅむ

ご回答ありがとうございます!
    もしかして…と悪く考えてしまい不安になったのですが、同じで少し安心しました☺️
    私も遊ばせてから寝るようにしようかなと思います!

• 5月18日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    うちもよく飛び跳ねてる時テンションが上がっていっぱいお話してます💓
    寝かしつけが大変ですが、お互い頑張りましょ〜👍‼️

• 5月19日
  • ちゅむ

ちゅむ

こちらこそ、ありがとうございます😊
    このご時世とても大変ですが、ご自愛ください✨

• 5月19日
🌸

うちの子も最近するようになりました😭
1歳2ヶ月くらいまではすぐ寝てくれてたんですが、今は寝かしつけ30分〜1時間かかります😭
私に馬乗りして跳ねたりキャー!と大声出したりお父さんのパジャマめくって背中やお腹触ったり。(笑)
赤ちゃんから子供になってきたなぁって感じはします🤔

• ちゅむ

ちゅむ

まさに一緒です😣
    でもうちの子は1人でお喋りもするので少し怖い感じもあります😭私が勝手に悪く考えて怖がってるのですが💦

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

まだあまり眠くないタイミングに寝室行くと歩き回ったりおしゃべりしたり、私の顔をキックしたりします😂

歩き回ったりしてるも時はもう自由にさせて私は布団に横になり、娘が眠くなって布団でごろごろし始めるのを待ちます💦

眠気が結構来てるタイミングで行くと大人しいんですけどね😅

• ちゅむ

ちゅむ

布団でごろごろし始めるの可愛いですね☺️
    私もそうしてみようと思います!!

• 5月19日
ねお

うちも布団にいくと元気になります!😂
なので、時間を決めて対応しています。

最初は自由にさせつつ「寝ようよ〜」と声掛けだけ。

次にオルゴール音楽をかける。

それでも駄目なら怒ります😅
いつまでも遊ぶと勘違いしたら困るので😂

最初から横になれた時は添い寝しながらお話しています。今日は保育園でなにしたの?とか休みの日なら今日一緒に公園行ったねとか。
もちろんなに言ってるかわかりませんが、授乳がなくなった今コミュニケーションだと思っています⭐️

あと、目の近く?鼻筋を優しく触ってあげると眠気誘導できますよ!

ぜひご自身とお子さんに合ったやり方見つけられますように⭐️

• ちゅむ

ちゅむ

オルゴールかけたことないです😳私もかけたり、鼻筋を触ってあげたりしてみようと思います!!
    ねおさん色々なアドバイスをありがとうございます😊

• 5月19日
tjmsyk

うちもここ数ヶ月、よし寝るかと寝室に行ってベッドにのるといきなりテンションあがります…走り回ったり、よじ登ったり、私を飛びこえたりしてキャッキャッしてます🤦‍♀️え、眠かったんじゃないの?と。寝かしつけ30〜1時間かかるようになりました😂

とりあえずかまわずに寝たフリして、娘がゴロゴロしだして寝落ちするの待ってます😂

• ちゅむ

ちゅむ

みなさんそうなのですね😭
    …うちの子、寝かしつけもっとかかります😭
    そして寝たフリすると、目をつついてきます😂
    話がそれますが、嫌なことあるとモノを投げたり叩いたりしてくるので不安です😭😭

• 5月19日
  • tjmsyk

tjmsyk

1時間半、2時間の時もありますよー🤦‍♀️ママ、ママって永遠に連呼してたり。笑  ヘタに寝かしつけてからやろーとやらなきゃいけないこと後回しに考えてると痛い目みます😂

うちは最近怒るとつねってくるのが増えました!!しかもめっちゃ小さくつねってくるので本当に痛い😭あ"ぁ"って怒りながらおもちゃ投げたり、すぐにフンってしたり…

(コロナとか関係なく)ストレスなのかなぁ…とか色々考えます🤔

• 5月19日
  • ちゅむ

ちゅむ

寝かしつけに時間かかっちゃいますよね😭
    ママの連呼可愛いですね💕
    うちの子まだママって呼んでもらえないです😂

小さくつねるのは痛そうですー😭!!
    …同じ感じでほっとしました☺️
    お返事頂き、ありがとうございます😊

• 5月20日