※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1127
ココロ・悩み

昨日、今朝トイレで血がついて不安です。便は普通で、切れていないようです。病気でしょうか?3歳と生後2ヶ月の子供がいます。

昨日、今朝と便をしてトイレットペーパーで拭くと血がついていました
1~2度ほど拭くと
もう付くことはありません
昨日は一瞬生理かと思いパットをあてたのですがどうやら
血は肛門からのようです
便は硬くなく色も普通だと思います
切れてる感じもないです
何か病気でしょうか?

3歳と生後2ヶ月になる子供がいて
すごく不安です

コメント

粋葵

便が固かったとかはないですか?


私は潰瘍性大腸炎を煩っているのですが、症状が出たりすると排便次拭いたときに鮮血がついたりはしますが。

便が固くて切れてしまった可能性もあるので、様子をみてはいかがでしょうか?

☆

切れ痔じゃないですか?
外じゃなく中が切れてる可能性もありますよ!
私の旦那がそうでした( ・∇・)
座薬と飲み薬で二日くらいで出血しなくなりましたよ!!

粋葵

固くないとありましたね。すみません。

潰瘍性大腸炎と診断されてのは、長男を出産してすぐです。
妊娠中から粘血や粘血便、腹部膨満感に悩まされ、出産後何回か検査をしてわかりました。

服薬や座薬で落ち着いていますし、今は症状出たときにしか服薬してません。

次男は授乳しながらでも、薬のんでも大丈夫でしたよ(^^)

りおりお

切れ痔ですかね?私も痛みもなく血が出ます😅トイレが真っ赤で驚くこともありましたよ❗
水分多めにとって便を柔らかくするのと気になるならボラギノールとかですかね😃

BANNY

私も同じ経験があります。

お通じも良く、便秘気味でなかったのにビックリしました。

様子を見るため、翌日も何もせず過ごしていましたが

日を追うごとに、肛門に違和感が、、、( ̄▽ ̄;)

恐る恐る確認すると、イボ痔になっていました(._.)

最初はボラギノールを塗布、注入したり

ウオシュレットで清潔に!

と頑張っていましたが

良くならなかったので、産婦人科の先生に伝えたら

お薬処方してもらえました(>_<)

それからは、お薬が良く効いて痛み、出血なくなりました(*´∇`)

やべ

他の方も書いてらっしゃいますが、たぶん痔だと思います。
産後の女性には、珍しくないですよ‼
実は、私もなりました。
名誉の負傷だと思ってます。
お子さまが、小さいので大変だとは思いますが、病院か痔用のお薬を試されてはどうでしょうか?

1127

ありがとうございました
出産後すぐで大変でしたね
授乳しながらでも薬を服用できるんですね

1127


みなさん
ありがとうございました
今日はまだお通じがない
のですがまた同じ状態でしたら
受診しようと思います