※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sheep
家族・旦那

夫から別居してほしいと言われてから、約2週間がたちました。少しずつ、…

夫から別居してほしいと言われてから、約2週間がたちました。

少しずつ、話をしたりして別居話が進んでいます。

別居理由はいろいろありますが、お互いのために距離をおくための別居になります。

子供が3人おり、上の子たちは来月から学校が始まるので自宅で過ごします。
当初は、末っ子と私が別居予定でしたが、私は子供たちをバラバラにしたくない。という強い思いで、私一人で別居することになりました。

最初は、マンスリーやアパートを借りて生活する予定でしたが、金銭的に2重生活は厳しいと思い私だけ実家に帰ることになりそうです。

自宅からは車で30分くらいの距離にあります。

本当は子供を置いて出て行きたくないです。
でも、夫か私がアパートを借りるとなると2つの住居費がかかり、生活していくことが不可能です。

子供たちも連れて実家に行くことは、学校が始まるため難しいです。(市が違います。)

夫と話をするたびに、ただただ悲しいです。
こんなことになってしまったのは、お互いのことですが私に非もあります。
そこを改善するための別居になります。

夫のために、家族のために改善したい。努力したい。という思いと共に、夫へのことが嫌いになれたらどれだけラクだろう。と思います。

好きだからこそ、離れたくない。
こんな状況になってしまったことに対しての後悔。

いろいろな思いが入り混じっています。

しっかりしなくてはいけないのですけどね。

まとまらない話でごめんなさい。
吐き出すところがなく、書かせていただきました。

コメント

4mam◡̈⃝⋆

旦那さんにしばらく実家に帰ってもらうことは出来ませんか?

• sheep

sheep

旦那の実家が遠方で、新幹線に乗らないと帰れないんです😓

• 5月18日

理由は分からないですが、離婚ではなく別居ということで、お母さんがいないことで子供さんたちは大丈夫なのかなーって凄く思っちゃいました😖
でも、旦那さんがそうやって決めていくとなると育児や家事もちゃんとできる人なのかなーと思ったり…

早く、また一緒に生活出来たらいいですね😣

• sheep

sheep

元々ひとり暮らしが長い夫なので、家事等は大丈夫かと思います。
    子供たちのメンタル面が心配ですね。ただ、保育園の送り迎えや週末会ったりと子供たちとはコミュニケーションをとる予定です💦

• 5月18日
パナップ

もし今後離婚となった場合、ご主人が親権を争うと言い出したらお子さん達と一緒に住んでいるご主人に親権がいってしまう可能性が高くなりますよ?

• sheep

sheep

そうですよね💦でも、夫の実家は遠方で帰れず、他の住居を借りるほどの経済力はなく…

• 5月18日
  • パナップ

パナップ

お子さんの環境を変えたくないのもありますが、実家にお子さん達も連れて帰っていいのであれば私なら毎日集合場所まで朝送って行きます!
    帰りは自宅か学童ならそこまで迎えに行きます!
    理由はわかりませんが、100%別居だけで終わるならいいですが、離婚になったことも考えると、子ども達を失いたくないので、何がなんでも離れない方法を考えます😣

• 5月18日
  • sheep

sheep

そうですよね。。
    ただ実家には私と子どもたち3人がお世話になれるほど広くなく、難しそうです。
    また普段私は仕事をしているのですが、今年から上の子2人とも学童に入れませんでした。
    なので、普段は学校から帰宅後留守番をしています。

• 5月19日
  • sheep

sheep

それに、私の実親に少し問題があり上の二人は恐らく私の実家に住みたがらないと思うんです😓

• 5月19日
あゆ丸

旦那がお子さんを一時的に育ててくので浮気など無いと思いますが旦那から別居とか言い出して貴女がアパートに住めないってのは変ですよね?

別居したい奴はバイトしてでも家賃稼いだらいいのに💢

• sheep

sheep

そうなんですよね💦
    恐らく、私の実家が近いからかと思います😓

• 5月18日
  • あゆ丸

あゆ丸

旦那さん料理出来るんです?

出来合いなら家賃払えとか考え所ですねぇ

• 5月18日
  • sheep

sheep

料理は私より上手いです。笑

• 5月19日
  • あゆ丸

あゆ丸

そこだけが羨ましい笑笑

• 5月19日
  • sheep

sheep

ひとり暮らしが長かったので、家事や掃除などは苦じゃないみたいです💦

• 5月19日