※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳実感スリムタイプを使っています。乳首を変えたら飲む時間が短くなりました。0ヶ月の乳首であげた方がいいでしょうか。赤ちゃんが泣いています。

母乳実感スリムタイプ使ってます。
0ヶ月の乳首を使っていて、飲むのに30分かかります。
なので、4ヶ月頃〜の乳首を使ったら10分たたずに飲み切ってしまいました。

17時頃にミルクをあげたのですが、そこから今までに15分ごとに起きて寝てを繰り返してます。ひたすら泣いてます。

0ヶ月の乳首であげた方がいいのでしょうか

コメント

ぽんちゃん

間の1ヶ月からの乳首は使ってみましたか?
満腹中枢もハッキリしないので
その月齢にあった乳首が一番いいと思います😅
新生児用で2.30分くらいなら1ヶ月の赤ちゃん用のがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリムタイプは、0ヶ月〜の次が、4ヶ月〜なので1ヶ月のは無いです!

• 5月18日
はじめてのママリ

月齢低いときは、満腹中枢が未発達なのでお腹がいっぱいになって寝るというよりも、疲れて眠くなるので、
時間をかけて飲むことで疲れて寝てくれるなら新生児用の乳首でもいい気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、30分はかかりすぎだと聞いたので心配でした💦ありがとうございます。

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも、1ヶ月用の乳首があるなら月齢にあったものの方がいいと思いますよ!

• 5月18日
おみそ

母乳実感です。
1ヶ月の時は1ヶ月から3ヶ月のSサイズを使ってました。
月齢に合ったものがいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリムタイプは、0ヶ月〜の次が、4ヶ月〜なので1ヶ月のは無いです!

• 5月18日
ちょび

母乳外来の先生から言われたのですが、穴を少し大きくするといいみたいですね😊
0ヶ月〜の乳首の穴をつまようじとかで少し大きくできませんかね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみたいと思います!!

• 5月19日