※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

長女と一緒に寝ていたため、未だに1人で寝ない2年生の子供。イライラして怒っても改善せず。対処法を教えてください。

皆さんのお子さん何才くらいから1人で寝てますか?(添い寝なしで)
長女とずっと一緒に寝てたので、1人で寝かせるタイミングを逃してしまいました。(何度もいい聞かせましたが嫌だと拒否)
4月からもう2年生、未だに1人で寝ないし旦那が遅いのに帰ってくる迄待ったりしてます。
イライラして怒ったりもしましたがダメでした。
何かいい方法ありませんか?

コメント

プーさん大好き

長男、一人でなんか寝てくれないですよ😆
(すっごい疲れてるときなら、お布団まで一緒にいって、おやすみと言って、私がリビングに戻っても寝れるけど....いつも一緒に寝室にいってます。旦那と寝てくれるようになったのも、1年生後半でしたし...)

• はる

はる

やはりその子なりのペースがあるんですかね。
    ちょっとイライラし過ぎたかもしれないです。

• 5月18日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

旦那と寝るようになったのも、私の隣が下2人にとられちゃうから、しぶしぶの様子(笑)私は気長にその日を待とうと思っています(笑)

• 5月18日
いちご🍓

長男は最近一人で寝始めました!
去年は寝るといって結局嫌がって寝なかったのにまた一人の部屋がほしい!ねる!といって部屋を設けてみたら眠たくなったら勝手にベッドにいってねるようになりました!