※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
家族・旦那

書かせていただきます。長文失礼致します。私の父と母は、私が小学生の…

すみません…相談にのってほしくて
書かせていただきます。長文失礼致します。

私の父と母は、私が小学生の頃離婚し、
母と暮らしていました
父とは、普通に会おうと思えば会えるし
用事があれば電話したり
違う家に住んでるだけで特になんて無かったのですが
去年、私が妊娠し、結婚するということに対して
父は大反対。喧嘩では無いですが
父に認めてもらってないまま出産結婚しました。
父の反対した理由は、まだ若い。本当にやっていけるのか。
と言う心配からだと思います
父はプライドが高く頑固、昔の人って感じで
4人兄妹の長男、ザ長男って感じで
妹や弟は、一つしか歳が離れていなくても
父に、歯向かう事は絶対にありません。
お兄ちゃんの言う事は絶対。みたいな…
そんな感じの人で、いまだに、旦那、子供に
会ったことは、ありません
父の、兄妹(私の叔父、叔母)父の母(私の祖母)は
子供、旦那に会った事があります
お祝いも頂き、たまに娘を連れて遊びにも行きます
父には、LINEで、娘が産まれたとき、お食い初め、正月
など、定期的に娘の写真や動画を送っていますが
既読スルーです。
今も用事があって、電話した時は普通に電話に出ます。

父は、父の妹に、ちゃんとやっていけてんのかな。と
ふと漏らした事があるようで
一応気にはしてくれてるよう?です。
私は、旦那は、ともかく
せめて、娘には会って欲しい。そう思っています
ここで、相談なのですが
もうすぐ父の日
何かプレゼントをしたいです
その時に、父に直接渡すのが一番かなと思いますが
家にいきなり行くわけには、いきません。
父は、自営業で、父の兄妹は、皆そこで働いてます。なので
事務所へ行く事は可能です。が、、
娘を連れて行く勇気がありません。
方法としては、父の妹か弟にプレゼントを預ける。
方法もあります。
ちなみに、去年は会社宛に郵送で送りました🙇‍♂️
父の会社は、私の住んでるマンションから
徒歩5分程です。ここに住んでることも
多分知ってると思います
どうにか、今のこの関係を変えられないものかと
日々悩んでいます…

何かいい方法はないでしょうか?

私の勝手な考えですが
父は、もう怒ってるとかは無いと思います
今まで、既読スルーしたりしてきて
今更なんて応えたらいいか分からないのかな。と、、、

長々と読んでいただきありがとうございます

コメント

あずき

お父さん、🍑さんのこと大事なんだなって思います。反対したのも、だからこそだな、って思いました。でも、既読スルーなのは、反対していたのに今更どう言う反応で返したらいいのか分からなくて困ってるんだろうなぁ。と思いました!娘さん連れて会いに行ったらいいと思います。きっと、とっても可愛がってくれると思います。🍑さんのことを大事に思っているように、兄妹に大丈夫かなって話してるんだから、きっと大丈夫だと思います。勇気出して、会いに行って、あの時ごめんねって言ってみたらいかがでしょう?

  • めろんぱん

    めろんぱん


    長々と読んで頂き
    ありがとうございます🙇‍♂️

    父には、彼女が居て、その人も子持ちだそうですが
    私はあった事がありませんが
    祖母に、私ちゃんの赤ちゃんは元気?
    と聞いていたそうで
    父が、話したのかな…と。
    父の妹に話していたのも
    正直、私は嬉しかったです。
    少しでも気にしてくれてるのだと分かり。

    やはり、行くのが一番ですよね!
    父のことが怖い…と言うか
    怖くは無いのですが
    五年生の頃に離婚して
    それから、どこか他人行儀で
    父への接し方が分からないと言うか…

    • 5月18日
  • あずき

    あずき

    電話する時みたいに接してあげたらお父さんも安心すると思います😊きっと、お父さんもどうしたらいいだろう、と思っているだろうし、会うと決まったらどう接したらいいだろう、何を話そう、とかドキドキすると思います☺️

    • 5月18日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    事務所に行く時は
    基本的に、突撃訪問なので
    そうしようかと思います…
    ただ、そうとなると
    余計に緊張して。
    やはり、連絡いれて
    いつの何時
    事務所にいるか聞いた方がいいですかね?
    事務所にいる、居ないは
    駐車場の車を見れば分かるのですが…。。

    • 5月18日
  • あずき

    あずき

    いつ行くねーって感じで連絡入れておくとお互い心の準備が出来ると思います☺️🙌

    • 5月18日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    ありがとうございます🙇‍♂️
    連絡して、行ってみようと思います🙇‍♂️

    • 5月18日
  • あずき

    あずき

    頑張れ、🍑さん😁!

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

このままのありのままの気持ちをお手紙にして渡してみてはどうでしょうか?

  • めろんぱん

    めろんぱん


    長々と読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️

    手紙を届けたところで
    返事は無いだろうと思います
    私自身、余計に気になり
    モヤモヤするだけになるかな。。と💦
    すみません…
    結局、逃げてるだけですね🙇‍♂️

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    🍑さん
    やれることをやったほうがモヤモヤしないのでは?
    考えてるより行動にうつしたほうが相手にも気持ちは伝わると思います。
    私も父親はいませんが
    生きているうちにと言うのも大袈裟なのかもしれませんが伝えれる時間は限られてると思うと行動にうつしたほうがいいと思います。
    逃げているわけではないと思います。
    幸いなことに近場なので
    覚悟が出来ればいつでも会えるからでしょうか?
    返事がなくてもそれだけ気に掛けているお父さんならLINEより、嬉しいと思います。

    • 5月18日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    また今度、また今度、と
    先延ばしにしてしまい
    今回を逃せば
    また、先延ばしにしてしまいそうで
    タイミングさえも無くなってしまうのではないか。と思っています。

    ありがとうございます!

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

私もお父様が本当に🍑さんのこと大事にしてるんだな、と思いました。

私が妊娠したとき母は猛反対で、その理由は🍑さんのお父様と同じでした。シングルマザーで一人で育ててきてくれたのもありますが、大変な思いさせるために大事に育ててきたんじゃない。って😞
今では楽しそうにしてるのみて認めてくれています。

とっても勇気いると思いますが娘さんと一緒にプレゼント持っていったら絶対喜んでくれますよ☺️
頑張ってください☺️

  • めろんぱん

    めろんぱん


    ありがとうございます!

    私も母が反対なら
    まだなんとか早期に
    解決は出来ただろう。と思います💦

    中々、堅物な人なので
    すごく緊張します…

    • 5月19日