※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honomama
ココロ・悩み

育休中で幸せだけど刺激が欲しい。新しいことに挑戦したいけど子育ても大事。コロナで引きこもりが影響かな。

現在育休中で、娘2人にも恵まれて旦那さんとも喧嘩もほぼしないような良好な関係を築けてます。マイホームも建設中です。今が一番幸せなはずなのに新しいことにチャレンジしたいというか、人生に刺激が欲しいと思ってしまいます😫でも子供2人を育てあげないといけないし😭コロナで引きこもってるせいですかね💦💦

コメント

みく

おかしな感情ではないですよ!
私も4月頭から夫婦そろってコロナ休業で毎日家族3人でゴロゴロしたり公園行ったりして過ごしてきましたが、最近気がつくと「つまらーん!」って口から出てます😂
旦那は自粛中でも楽しめるような趣味がたくさんあって(単車・ネットショッピング・漫画など)、私は元々無趣味で楽しみと言えば友達とのご飯やお洒落して出掛けること・子どもを交えて遊ぶことだったので、辛くはないけど楽しくもない毎日です。

大きな刺激ではないですが、たまには家族以外と話し込んだり、子どもなしで夜の町に繰り出したり(笑)、そんなことがストレス発散になってたんだなーと実感してます😏

• みく

みく

ちなみに最近家を建てた友達が「柄にもなく土いじりが楽しいんだよね」と言っていたので、マイホームが完成したら新しい楽しみが見つかるかも知れないですね🙆

• 5月18日
  • honomama

honomama

遅くなりすみません💦
    ありがとうございます!
    まさに私もそんな感じで今まで友達と出かけることでリフレッシュしていたのでこの目標の無い毎日が辛いです😭😭
    マイホームできたらもう少し料理がんばろうかなって思います😂
    お話し聞いていただけただけで嬉しいです☺️

• 5月19日