※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

角食パンを焼いてるのですが、油脂を塗り忘れました😨!型はアルタイトで…

角食パンを焼いてるのですが、
油脂を塗り忘れました😨!!!!

型はアルタイトです。
大丈夫でしょうか😭💦

コメント

🐤

使い古しているなら油脂が染み込んでて大丈夫かもしれませんが、そんなに使い込んでいないものだと型から出しにくく
崩れるかもです( ˊᵕˋ ;)💦

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!

普段から焼いてますが使用後毎回洗剤とスポンジで洗っています💦(パン屋さんとかは拭き取り程度ときいたことが、、)
    油分の多いパンなので、型離れ良く出てくれればいいのですが😱。

物は試しですよね😭。。

• 5月18日
  • 🐤

🐤

私は週一か2でしか型はつかいませんが、拭くだけです😊
    説明書にもこびりつきが酷い時のみ洗うようにと書いてあったので( ˊᵕˋ ;)💦
    やはり洗うとスルッと取れる感じが違います💦
    デニッシュ風食パンとかなら平気かもですが油脂配合10%前後だとスルッとはいかないかもですね💦

焼きがしっかりしていれば腰折れもなく出せるかもです!

• 5月18日
  • ままり

ままり

拭くだけなんですね!
    我が家も同じくらいなんですが、一度他のものを作ると今度はそればかり作る。みたいな極端な性格で😅
    そうなるとやはりむしとかが怖いなと😭。。

全卵1つとバターは15%なので
    全然そうです😅笑

• 5月18日
  • 🐤

🐤

夏場とかとくに怖いですよね💦パン屋さんレベルなら安心かもですが…
    不安なら使う前高温で10分とかから焼きするとかですかね😳

• 5月18日
  • ままり

ままり

そうなんですよね😥!
    蓋は取れたものの、
    底と、角が結構ついてしまって、
    なんとか取り出せましたが
    少し削れてしまいました😅!
    でも形としてちゃんとなってるので
    ギリOKです🙆‍♀️🍞笑

今後は油脂を忘れずに、頻度高くやるときは拭き上げのみにしてみます🌟
    ありがとうございました😆!

• 5月18日