※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみー
妊娠・出産

出産に対する恐怖と不安で落ち込んでいます。無痛分娩希望だったが取り扱っていない病院での出産に不安があります。

もうすぐ35週、34歳の初産婦です。。。
出産が現実的になってきて恐怖と不安とで日々落ち込み気味です。胎動も毎日痛いくらいありますが、愛おしいとか一緒に頑張ろうとか産後はこうしよう!とか、幸せな気持ちや前向きになれません😭
自然分娩も帝王切開もどちらも怖くて逃げたい気持ちです。
本当は無痛分娩希望でしたがハイリスクで転院、転院先の病院は無痛分娩は取り扱っていません。
案ずるより産むが易し、でしょうか。。。
こんな感じで無事に産めるのか不安です😭

コメント

みひろ🦄⁂🩷

私も1人目の時に予定日が
近づくにつれ早く会いたい気持ちより
恐怖心が勝ってました…笑
脅すわけではないですが😭
陣痛はほんとに痛いです…
これでもかってぐらいでした…
お腹切ってー!って私は叫びました…
でもその痛みに耐えて生まれてきた我が子をみると
もう愛おしい気持ちが増しましです💗
会えるまであと少しです!!!
頑張ってください!!!🥺💞

ゆき

私もすっごく不安で毎日夜になると病んでました。

でもいきなり破水して陣痛もかなり始めからきつくて、待てなんてなかったです😂
ここまできたらもう産むしかない!あと何時間くらいで解放される!って思いながらがんばりました😅

ままり

痛いのは痛いですけど、産んだらほんとに忘れます!!
私は産後の子育てが不安で憂鬱で、切迫入院してたこともありよく泣いてましたが、まさに言葉通り案ずるが生むがごとしでしたよ😊

ママリ

不安な気持ち分かります。
経験したことないですもんね。私も産むまで実感が湧かなかったので不安の方が大きかったです。
でも大丈夫ですよ!長い人生で考えたらほんの一瞬ですから!
私はこう考えてました。
産まれた我が子の成長を見ていたら痛みなんて1日だったな。と思います。
マタニティ生活楽しんでください。

2人目妊娠中・:*(ひな)

私も怖くて怖くて毎日怯えて泣いてました😭出産なんて絶対耐えられない、と。
このママリでも同じような内容を投稿しました😭💦

でも、ほんと案ずるより産むが易しです!!!!
信じられないかもしれませんが、私はこんなもんかと思いました😂❤︎
痛いのを想像しすたせいか、実際は余裕でした!(笑)
たしかに痛いなぁって時はありましたが、耐えれる痛さです!
そして、赤ちゃんは本当にかわいいです。
頑張ってくださいね!✨✨

RURIRA mama

体調は大丈夫ですか?
出産は怖いですよね😢
でも、陣痛がきたら産むしかないです!きっと、大丈夫❤病院には先生、助産師さん達が居てくれます😊いろいろ考えてしまうと思いますが、体を動かしたりして運動すると気分転換になりますよ🎶それから、無理に前向きになろうとしなくていいと思います。赤ちゃんの顔をみたら、幸せな気持ちになれるから☺️それまでは体調をバッチリにしておくことだけ考えてみてください◡̈*♡.°⑅