※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🍊
子育て・グッズ

お子さんの就寝時間や寝かしつけについて相談です。9時前に布団に入れず、一緒にいないと寝ない状況でストレスが溜まっています。皆さんはどうしていますか?

年長さんのお子さんお持ちの方☺️

お子さん何時に寝ますか?
1人で寝れますか?

我が家は9時前に布団に入り
寝るまで一緒に居ないと寝てくれません。
しかもめちゃくちゃ時間かかります😓

下の子の寝かしつけを先にしているので
実質1時間半くらい寝室から動けない状況で
毎日ちょっとストレスたまります😓

皆さんはどうですか?

コメント

ママ

20:30過ぎに布団に入り、一騒ぎしたら、だいたい21時過ぎには寝てます!

同じ空間に下の子も合わせてみんなでベッドへ行き、末っ子を寝かしつけてる間にお気に入りのタオルをハムハムしながら寝ることが多いです(^^)

寝るまで同じ空間にいます~
たまにトントンなでなでも必要ですが。

ただ、全員寝かせるのにだいたい1時間は必要です、、、

  • な🍊

    な🍊


    結構すぐ入眠してくれるんですね☺️

    お気に入りのタオルとか
    うちの子は無いので
    逆に大変な気がしてます💦

    下の子いると余計にかかりますよね〜😭

    特に今日は8時半に布団に入ったのに
    まだ寝てません😓

    どうしたものかって感じです😅

    • 5月18日
deleted user

寝室に1人で行って勝手に寝るか…ってことですか??
それはさすがに無理ですね😌

昨年秋頃から、二階建てベッドで5歳と3歳はそれぞれ寝ています。
21時ごろに寝室に入って、1冊ずつ絵本を読んで…
消灯して歌を歌ってあげると、早ければ10分もあれば寝ます🙋
私はその横に布団を引いて寝ています。

  • な🍊

    な🍊


    そうですよね😅
    さすがにまだ早いですよね😂

    うちも昔は絵本読めばすんなり
    寝てくれてたんですけどね😭

    トイレに行きたい、とか
    喉乾いた、、とか暑い、とか
    色々理由つけて、全然寝てくれなくて💦

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子くん、甘えたいのではないですか??

    我が子たちの長女も、そんな時期がありましたよ。
    「前みたいに、独り占めしたい」と言われたことがあります。

    • 5月18日
  • な🍊

    な🍊


    それはあるかもしれません😓

    下の子に手がかかるので
    なかなか見てあげれないなっていう
    自覚もあります😢

    ちょっと甘える時間
    作ってあげようと思います😫

    ありがとうございます☺️

    • 5月18日
Maria

長女は寝ると言ったら何時でも5分もしないうちに寝れるタイプでしたが,長男は全く寝ません💧
今日も皆で8時半に布団に入り,長女はパパッと寝ちゃって,下の子寝かしつけて寝たフリしてたら長男は1人でテレビ観に行っちゃうし…(;´д`)
9時半くらいに戻ってきて抱きついて寝ましたが,長女は年中くらいには勝手に寝てたのになぁ…と思いながら付き合います💧

  • な🍊

    な🍊


    男の子のほうが大変なんですかね😓
    テレビ勝手に見に行っちゃうのは
    ちょっと困りますよね😓

    下の子女の子なんですけど
    あんまり寝かしつけに手かかんなくてむしろ長男の方が
    手かかってるような…💦

    気長に付き合って行こうと思います😌

    ありがとうございます!

    • 5月19日