※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳前後のお子さんがジュースをどれぐらい飲んでいるか気になります。家で過ごすようになり、欲しがるようになったそうです。上の子が飲むと下も欲しがるため、気になっています。

4歳前後のお子さん、ジュースってどれぐらいの頻度で飲んでいますか?
普段は家ではほとんどあげていないのですが、コロナで保育園お休みになり家で過ごすようになってからジュースを欲しがるようになりました。
上の子が飲むと下も欲しがるのでどうにかごまかしながらすごしているのですが、もそもそみんなどれぐらい飲んでいるのか気になりました。

コメント

まま

朝ご飯に出すコップ1杯だけです♡
最近は牛乳を飲みたがるのでジュースは飲まないことの方が多いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも朝は牛乳です。
    お散歩後とかおやつの時に欲しがるんですよねσ^_^;

    • 5月20日
ひなの

朝、おやつとお風呂上がりにお茶かジュースのんでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやつの時に欲しがりますよね。
    元々ご飯に興味のない子なのでおやつはお茶にしてできるだけお腹空かせるようにしてます。

    • 5月20日
ままりん

1日1回だよ!って言ってます。
でもヤクルトの時やペットボトルの時もあるので量は結構差があります😅

トイレやお腹の調子みてコップについであげたり、なんとなくでしてます。下の子にはコップにお茶で同じだよーって誤魔化してます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一日一回なんですね。
    下の子はごまかし効かなくなってきたのとアンパンマンのパックジュースを欲しがら油ので上の子をだましだましやり過ごしてます(笑)

    • 5月20日
  • ままりん

    ままりん

    朝欲しがれば、おやつの時は飲めないよ?って沢山飲むの防止で本人に選ばせてる感じです。
    うちはアンパンマンのパックジュースは下の子も覚えてしまい、出したらもうあげることになりますね。。。
    最近は家にいる時間長くて、ジュースの要求も多いので、カルピス薄めで作ったり、飲むお酢あげたりしてごまかしてます😂

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家にいる方がジュースの要求増えますよね😖

    • 5月21日
4兄妹♥4A

たまに散歩に行って買うくらいです。
保育園が登園自粛になってからは、常に牛乳、麦茶、水のどれかになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    散歩から帰ってくると欲しがるんですよねσ^_^;
    保育園行ってる時は家ではお茶で満足してたんですが、自粛中じじばばからの差し入れでジュースもらってから崩れちゃいました😖

    • 5月20日
deleted user

6歳ともうすぐ2歳の子がいますが
朝ヤクルト1本ずつ
夜のお風呂あがりに野菜ジュース200ml1本ずつ飲んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもってヤクルト好きですよね。うちは朝は牛乳です☺️

    • 5月20日
ひなゆり

外出した時に自販機で買うぐらいで、家では飲んでません(買ってません)。
基本的にお茶か牛乳かお水です。
子供たちもジュースはそこまで好きではないようで、外食でもお茶か水が多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も最近まであまりジュースに興味なかったんですが目覚めてしまったみたいです💦
    買い物行くとアンパンマンに惹かれて欲しがりますよね。

    • 5月20日
ママ

週2日ぐらい野菜ジュースあげてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもなんやかんやで週2回ぐらいあげてると思います。

    • 5月20日