※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

お腹が張って苦しいけど痛みはない。心配事で胃も痛い。張っていても痛くなければ大丈夫ですか。病院に行く必要はありますか。

お腹が張るってゆうのがよくわからないのですが、張ってるような気がします。
痛みはないのですが、なんか固く張って苦しいみたいな感じです。力が入るような、、

胃も痛いです。これは心配事のせいかと思います。

張っててもお腹痛くなければ大丈夫ですかね💦
病院行く程じゃないですよね。

コメント

🌻

張る頻度が多ければ相談した方がいいと思います💦
切迫流産、早産の可能性もあるので😣

  • たま

    たま

    なんとなくずっと張ってる感じなんですが、いまいちわからなくて💦
    触ってもカチコチてわけじゃないんですが、感覚的に張ってて苦しい感じで💦
    痛みはないのですが。
    続くようなら病院聞いてみます!
    ありがとうございます💦

    • 5月18日
  • 🌻

    🌻

    15週なら、子宮がおへその下辺りまでの大きさなのでその辺が固くなると思います💦
    ボールが入ってるみたいに押しても沈まなければ、張っているということだと思います!
    わたしも張るときは痛みはなく、息苦しい感じになります😣

    • 5月18日
  • たま

    たま

    触った感じは沈む感じはあります。
    内側が張る感じ?です。
    便秘のような感じとゆうか、
    息苦しさはあります。

    • 5月18日
まき

お腹が張る時は子宮が硬くなります。
お腹の張りが定期的で痛みが伴うと陣痛かもしれません。
私が切迫早産で気にしすぎて、よくお腹が張ってました。意識したり、緊張したりすると張ってましたよ。

  • たま

    たま

    ずっと弱く張ってる感じです。
    力入ってるような。
    たぶん意識してるからかもです💦
    今心配事もあるから余計かもです💦

    • 5月18日
  • まき

    まき

    子宮頸管が短いとかいわれたりはしてないんですよね?
    好きな映画などを観たり、自分の楽しめる事をして、意識しないようにしてみてはどうでしょうか?

    • 5月18日
  • たま

    たま

    3週間前の健診では特に言われてないです!
    たぶんストレスで苦しいのかもです💦😓

    • 5月18日
  • まき

    まき

    ストレスを解消できる何かが見つかるといいですね☺️

    • 5月18日
  • たま

    たま

    今検査結果待ちのがあるので、そのせいで落ち着かなくて💦
    気を紛らそうとするんですがなかなか💦😭

    • 5月18日