※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
家事・料理

お子さんが好き嫌い食べムラ多い方、誕生日やイベントなどのご飯どうさ…

お子さんが好き嫌い食べムラ多い方、誕生日やイベントなどのご飯どうされてますか?😭

誕生日は好きなもの作ってあげたい!って思いますが、結局一番好きなものは納豆です😭

子供の誕生日だけど、手抜きご飯だったよって方いますか?😣

それとも子供が食べる食べない関係なく、パーティっぽいメニューにしてますか?

コメント

いりたけ🍄

1番好きな物、食べたい物を作ってあげるのが子供の為だと思います😊
パーティーメニューにしても結局子供が喜ばないんだったら、それはただの親の自己満でしかないと思いますし!

ママリ

娘は好き嫌いないのでパーティーっぽいメニューを作りますが、誕生日は好きなものを作ってあげたいので、お子さんが納豆好きなら茶色で作れるキャラごはんにするとか!?
例えば納豆と白ご飯と海苔でダッフィーとか…笑
カレーパンマンとか…笑
いかがでしょう!?😂

おるたな

4歳の上の子が、スーパー頑固な偏食で…本当に決まったものしか食べてくれません( ;∀;)

インスタ映えするような可愛い、オシャレなお祝い料理なんて本当に無理です~😫

先々月の誕生日は、
好きなもの、食べられるものだけを用意して、
具なし焼きそば、しらすごはん、ウインナー、コーンでした(笑)
ホールケーキも用意しましたが…ロウソクを吹き消すのだけ楽しんで一口も食べずでした😂

本人は「今日、好きなものばっかりーーーー❤」とものすごく嬉しそうだったので、
良かったかな~と思っています✨

• おるたな

おるたな

お皿(プレート)だけ、
    100均で可愛いデザインの紙皿を用意したり、
    ピックを使ったりして、
    お祝いっぽくした程度です(笑)

• 5月18日
ママちゃん

はーい!!
誕生日なのにお好み焼きでした笑

おばあちゃんには
ほんとにそれでいいの?!
ってびっくりされました😂

でも好物なので、、♥️

写真やインスタとかのために豪華にしてる人は
逆にかわいそうと思います!

料理の時間も短く
誕生日はこどもとたっぷり遊ぶのが1番と思ってます😋