※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

京都市北区の上賀茂中学校と旭丘中学校の評判、小さなことでも何かわか…

京都市北区の上賀茂中学校と旭丘中学校の評判、小さなことでも何かわかる方いらっしゃったら教えてください!引越先を迷っています💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

京都が地元です☺️
上賀茂中学校は土地柄品行方正でおだやかな校風というイメージがあります。

ガッコムというサイトで調べられたら、各学校の特徴や口コミがわかりますよ✨

• ままり

ままり

ありがとうございます😊💓💓ガッコム調べてみます✨
    ちなみに、旭丘中学校はご存知だったりしますか?😌

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旭丘はわからないです💦初めて聞きました🙇‍♀️ごめんなさい😭

• 5月18日
  • ままり

ままり

いえいえ、ありがとうございます😊

• 5月18日
ひーまま

元町、鳳徳あたり人柄のいい方多いイメージです!最近はわかりませんが…
私もそのあたりの小学校区で迷ってます!
ちょっと離れますが、葵学区、衣笠学区も良さそうで気になってます。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    葵学区も人気があると聞きますよね✨
    北区、土地が高くて悩みます😅

• 5月18日
  • ひーまま

ひーまま

迷いますよねー、私も小学校入るまでにそのあたりで決めたいなと思ってるので…確かに土地は高いですね!そのあたりはバスしかないのに😅

• 5月18日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    京都市内はどこも高くてびっくりです😵

• 5月18日
初ママ

中学校、小学校、どれも特に悪いイメージは無いですし、ガラ悪くないです。
穏やかだと思います。
旭丘は他の小中学校に比べて割と、坂の上の方にあります!
佛教大学近く〜千北あたりの土地はあまり評判良くないです。

ちなみに上賀茂中学じゃなくて、加茂川中学です🙌

• ままり

ままり

ありがとうございます😊旭丘中学校の評判が全然出て来ず、助かりました✨✨
    佛教大学のあたりも旭丘中学校の学区内ですよね💦加茂川中学校の方が全体的に治安のいいところから来る、人気のある学区なんでしょうか😵?
    鳳徳、元町、紫明、紫竹?小学校は人気と聞いたのですが、後ろ3つは加茂川中学校で、鳳徳だけ旭丘だったので、旭丘にいく残りの小学校はどうなんだろうと思い。。

• 5月18日
  • 初ママ

初ママ

佛教大学の辺りは、もしかしたら嘉楽中学かも?細かくは分かりません。
    嘉楽はガラ悪いイメージです。
    旭丘か加茂川どっちが人気とかどっちの方がいいか?!とか考えた事もなかったですし、そのくらいどの学区も差異ないですよ。
    どこも、治安は良いですよ🙆‍♀️

旭丘中学の小学校区を知らないので何ともですが、
    小学校は教員の当たり外れによって、学年も当たり外れがあると思うので、、、🤔

• 5月18日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊よかったです✨北区付近なら大差なさそうでよかったです✨
    値段の関係で諦めるかもしれませんが笑

• 5月19日