※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

私のワガママか、、モヤモヤします。実母のことですが、もともと自分一…

私のワガママか、、

モヤモヤします。
実母のことですが、もともと自分一番!で、毒親寄りだと思います。

うちが共働きのため、子どもが体調不良になったときなど実母に見てもらうためにアパートの合鍵を実母に渡しています。
ですが私の仕事がパートになってからはなるべく私が仕事を休んで見るようにしているので、ほとんど出番はないです。

事前に携帯に連絡はあるのですが、実母だけでうちに入って人から貰った魚を冷蔵庫に入れていたり、
お互い仕事が終わって私の家で待ち合わせしようってなったときも、車で来て数分車内で待てばいいのに、『先に家に入ってます』って連絡が来て、家に入り勝手にテレビを見ていたりします。
ちょっと不愉快です。

実母に言うと逆ギレされたり、孫を見てあげてるのに都合良すぎ!、って絶対怒ると思うので、とても言えませんが、モヤモヤします~😣
皆さんは実母が家に勝手に入っても何ともないですか??
普段は仲良いですし、感謝はしていますが、
インターホンも押さず入ってきたり、遠慮がなく
気持ち悪いです。

コメント

ちぃ

子供みる出番が無くなったのであれば合鍵を返してもらうとかどうですか??

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、全く出番がなくなったわけではないので無理そうです(><)

• 5月18日
ゴマたそ

私なら絶対嫌だと思います。
私の母も毒親寄りなので、それぞれの母親との関係性もあるかもしれませんが、
あくまでも旦那様の家でもある所に無断で入るのは良くないかと…(><)

2児の母でお仕事もされていて大変だと思いますが、お互い頑張りましょう:;(∩´﹏`∩);: