※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
インコ
妊活

妊活中で、生理遅れて検査薬で陽性。お腹痛いけど病院は早いかな?経験者いますか?

2人目を1年ほど妊活していて、先月排卵誘発剤の飲み薬を処方され飲みました。
今月の生理予定日は9日で3日たっても生理が来なかったのでフライングで検査薬(クリアブルー)をやってみたらうっすら線が入りました!!
いま生理予定日から5日経ちましたが高温期も続いていて生理もきません。
ただ先月末あたりからお腹や子宮あたりが毎日頻繁に痛く、立ってられないほどではないですが、、、子宮外妊娠や流産など不安です。
病院で診てもらうには早すぎると思うんですが、こんな経験した方いらっしゃいますか(;´д`)?
1人目の時こんな痛みはなかったので、心配です。

コメント

ぴーちゃん

検査薬は濃くなりましたか?
予定日から5日目なら濃くならなければ化学流産や子宮外の心配もありますが、今受診されても胎嚢が確認できるかどうかの時期なので、また来てねと言われて終わりかなと思います💦
私も2人目は腹痛があって、こんな痛かってかな?と思いましたが、1人目と2人目だと子宮の広がり方も違うし、受精した場所とかによって痛みが出たりもするといわれました😓

• インコ

インコ

コメントありがとうございます!!
    今朝検査薬をしてみたらクッキリと線が出ました✨
    1人目と2人目で違うものなんですね😱
    受精場所でも痛みが違うなんて知りませんでした💦
    痛みに貧血で立ちくらみまででてきてしまったので、かなり早いですが念のため病院に今日行くことにしました> <
    ありがとうございました❤️

• 6月14日
えぽ

3人目妊娠前に子宮外妊娠経験しました。
子宮外妊娠でも検査薬の反応は正常妊娠の時と変わりません。
でも、痛みはすぐに来ませんでした(^^)7週入るくらいから、肛門から突き上げるような痛みで、妊娠した時に下腹部が生理痛の様に痛くなる感じではなかったです(^^)
子宮外妊娠は本当に稀な事なので、今日もしまだ胎嚢が見えなくても、まだまだ心配しなくてもいい週数だと思うので、気を楽にして病院に行って下さい(^^)

• インコ

インコ

お辛い経験をしたのに、コメントして下さりありがとうございます> <
    今日病院に行ってきたら、たぶんコレが胎嚢かなぁ〜とうっすらエコーに移りました!
    1週間後にまた来て下さいとなってしまいましたが、なんとなく安心しました!

• 6月14日