※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぶごん
妊娠・出産

出産予定の方からの質問です。夜眠りにくくて困っています。出産日が近い方、どのように1日を過ごしていますか?身体の変化を感じますか?眠りにくい方、安眠できる方、体験談を教えてください。

みなさんこんにちは。

正産期に入りました~♪
7/1出産予定です。

胎動が痛いのと、夜寝ようと横になると脇腹と胃の辺りが痛くって眠れません…。
出産日近い方、今どんな風に1日を過ごしていますか~?
身体の変化感じますか?
夜寝づらいという方、又安眠できてる方、どんなお話でもうれしいのでご回答願います(^O^)

コメント

ままり

予定日同じです!
うちの子も超元気で動き回ってます…脇腹もつった痛みがあってなかなか寝付けないです😭
8ヶ月目までは結構動けてたんですが、やはり臨月となるとお腹も下がってきて恥骨痛もあってつらいですよね…。だいたい家事・テレビ・昼寝のルーティンで1日が終わってます(笑)天気と気分がいいときは散歩がてら買い物行ってますね。でも外出先でよ破水が怖いのでなるべく家にいます😭
あと少しがんばりましょう!!

  • でぶごん

    でぶごん


    お返事ありがとうございます~♪
    出産予定日同じなんですね~♪あと2~3週間ですね~♪

    私は内診で子宮口が全然開いてないよ!と主治医から言われて、助産師さんからは出来るだけ動いて安産を目指しましょ~♪と言われている今日このごろです( ^ ^ )
    そうですよね~私も時間があるとテレビをずっと観てしまってワイドショー通ですよw

    赤ちゃんの胎動や力強いキックに悶絶なのもいい思い出になりますよねw?
    毎日、陣痛がいつくるのかとドキドキしたり、モンモンとしますが一緒にがんばりましょ~♪

    • 6月13日
RIOmama♡

コメント失礼します♡♡

出産予定日が近いこともあり
私も今同じような症状で悩んでいたので
思わずコメントしました♡♡(*´д`*)


私もここ2週間程なんですが
腰の痛みと前駆陣痛かな?と
思うような痛みと張りで
なかなか寝付けずに
毎日モヤモヤしています( ´•̥_•̥` )
けど考えれば考える程
全然寝れなくて胎教にも
悪いなって思いながら
Babyちゃんに会えるのも
あと少しって分かってるのに
正直妊婦生活で今が一番辛いような
気がしています…泣

なかなか解決方法が
見つからないんですが
思い切って出来るだけ
考え過ぎずにお昼でも
寝れるときに少しの時間でも
睡眠時間を確保するように
したら少しだけ楽になりました😭

本当に妊娠中の症状って
人それぞれで手探り状態ですよね…
もぉBabyちゃんに会えることだけを
楽しみに乗り越えるしかないですね♪

長々とすいません(。•́•̀。)💦
お互い元気なBabyちゃんに
会える日を楽しみに
残りのマタニティ生活
頑張りましょ💕😍

  • でぶごん

    でぶごん


    お返事ありがとうございます~♪
    あと2~3週間で赤ちゃんと会えますね~♪

    私も同じように思ってました!ツワリ時期より今のほうがつらいかもしれないですよねw
    いきなりの力強いキックにビックリなのと悶絶なのとw( ^ ^ )/□
    そうですよね、
    助産師さんからは出来るだけ動いて安産を目指しましょ~♪って言われているので歩いてお買い物にも出かけるんですけど、家に帰ってモンモンとしますw
    お腹痛かったり、寝不足気味でめげそうな事もありますけど、一緒にがんばりなしょ~♪

    • 6月13日
☆ミントチョコ☆

初めまして!7/2出産予定です♩
予定日近いので思わずコメントしてしまいました^ ^
胎動私もすごいです!これからどんどん減ってくるのか謎ですf^_^;)
あと、8ヶ月あたりから私も胃痛、肋骨の痛みに悩まされてますヽ(´o`;寝るときはもう仰向けがキツイので、何度も寝返りを打って…当然あまり寝つけませんし、熟睡してないですね笑
なので昼間に思う存分昼寝してます♩
生まれたらそれこそ寝不足になると聞いてるので^ ^
それと、先日初めて内診受けたのですが、全然子宮口が開いてないと言われたので歩きまくろうと思ってますʕ•̫͡•ʔ♬✧

  • でぶごん

    でぶごん


    お返事ありがとうございます~♪
    出産日近いですね~♪

    私も同じ感じですw
    私も内診で子宮口全然開いてないよ!と主治医に言われて、助産師さんからは出来るだけ動いて安産を目指しましょ~♪って指導受けてますw( ^ ^ )
    寝返りがすごい痛いですw自分の寝返りで起きる感じ…
    そして赤ちゃんの力強いキック!!
    悶絶ものですよねw
    もう暑い時期ですが、歩きに出かけるのって午前中ですか~?
    今、買い物に往復1時間程度歩いていますが
    もう少しがんばろうかと思ったりw

    • 6月13日
  • ☆ミントチョコ☆

    ☆ミントチョコ☆

    結局、今日はまだ歩いてないです…笑
    舛添知事の発言をずっとテレビで見てます笑
    最近は夕方歩いてます^ ^
    今から行ってきます♩
    お互い頑張りましょう\(^o^)/

    • 6月13日
さっちゃン♡

7月9日予定日です(^o^)/*
私も最近ずーっと胎動痛いのとおしっこ近いので寝不足です(。•́︿•̀。)
でも今日は一回おしっこに起きただけで抱き枕とアイマスクで10時間程寝ました!笑

  • でぶごん

    でぶごん


    出産日近くなってきましたね~♪
    おしっこガマンするとお腹張りますよねw私もオシッコするのに夜中1回は起きますw
    抱き枕良いですか~❓
    10時間睡眠うらやましいですw
    まだお産の兆候は出ていないですか~?

    • 6月13日
結・ω・

6月29日予定日です!
胎動未だに凄くて痛いけど
それだけ力強い筋力がついたのね♡って
嬉しく思います(*´︶`*)
ドMになった気分です・・・(笑)

1日は午前に洗濯と昼寝、
午後に掃除と晩ごはん作りで終わります!
安産のためにお散歩したいんですけど
朝から動くと午後に体調悪くなりやすいので
この頃あまり出来てません😭
寝るときは左を下にして
抱き枕を使う(足で挟む)と
トイレで起きちゃいますが
少しすっきり眠れます♡

  • でぶごん

    でぶごん


    はははwドMになれると幸せですね~♪
    今本当に赤ちゃんの蹴りが痛くって泣きそうなので、ドM…がんばってみますw( ^ ^ )

    そうですよね~♪左を下にして寝るのがいいんですけど、肋骨痛くて右下でしか寝られないのが不自由ですw無意識での寝返りでゥゥゥ…悶絶!となったりw
    お腹が下がってくると、肋骨痛治まるらしいので待ち遠しいです~
    マタニティライフもあと少し~♪
    がんばりましょ~♪( ´ ▽ ` )ノ

    • 6月13日