※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんがおむつかぶれのような症状が出ています。昨日より悪化しているので、ベビーローションを塗りました。金曜日に検診があるが、明日病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後11日の子供がいるんですが、昨日のお風呂後にオムツのかぶれみたいなものができてました。今日もさっきお風呂入れたのですが、昨日よりすこしかぶれ?ただれ?がひどくなってたので、さっぱりタイプのベビーローションを綿棒ですこし塗布しました。金曜日に生後2週間検診があるのですが、明日行ければ生まれた産院に行って見てもらおうかと思いますが、同じような時期にあった方いましたか??ちなみに、ただれの場所は、おむつのギャザーがちょうど当たる部分だと思います。大人で言うとお股の部分です。

コメント

ママリ

うちの長男も
新生児時期におしりかぶれて
ましたよー😹😹
最初は市販のやつを色々塗ったり
してたのですが、ひどくなって
ただれみたいな感じに
なってました。。。

結局、小児科で薬を
処方してもらい、きれいに
治りました✨

予防としては、💩したら
霧吹きもしくは洗面器に
ぬるま湯入れて、
おしりを洗ってました😌

  • しゅーまま

    しゅーまま

    まだ、小児科を見つけてないので行くとしたら産院になってしまうのですが処方してもらえたらそれでも大丈夫ですよね??

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    2週間検診のときでいいと思いますよー😌✨
    わたしは、総合病院で産んだので
    その病院の小児科に行きましたが✨

    • 5月18日
  • しゅーまま

    しゅーまま

    ありがとうございます😊
    金曜日行ってきます!

    • 5月18日
忍

生まれたても現在でも夏場は被れますね。
保湿できるクリームでいいと思います。
まだ動きませんしオムツを緩く付けてはどうでしょう?

  • しゅーまま

    しゅーまま

    うんちが漏れない程度に緩くしてたんですが、今日さっきみたら昨日よりすこし悪化してたので😭😭
    やはり、クリームがいいですよね!

    • 5月18日