※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ずっぴ
妊娠・出産

29週の妊娠で体重増加が気になり、情緒不安定です。どうしたらいいでしょうか。

元々肥満気味の今29週になった妊娠です。個人の産院にかかっています。一応体重を気にして、食事をしていましたが体重が増えてしまい別の病院に変わる予定です。(総合病院)妊娠前から5キロプラス。身体、赤ちゃんの事を考えると安全な方をと思いますが
頑張っていたのに、、、と悔しくて情けない気持ちです。
妊娠してから、情緒不安定です。
このような時(情緒不安定)どうしたらいいですか。

コメント

❁¨̮

情緒不安定になりますよね。
私もめっちゃなりました
私も太ってて5キロまでと言われたのに結局1人目20キロ、2人目15キロ太ったけど、何も問題なく普通に生めました!

あと、情緒不安定は先生や助産師さんに相談し漢方飲んだりもしましたよ

  • 🔰ずっぴ

    🔰ずっぴ

    ありがとうございます。情緒不安定に効く漢方あるんですか!初めて知りました!初産で不安なことばかりで。。。病院を変えなくてはいけないことに関して、今自分を責めまくってしまいます。

    • 5月18日
n.

大きい病院に変わるってことは、小児科も入ってるし、産後も色んな面で安心だと思いましょう☺️

  • 🔰ずっぴ

    🔰ずっぴ

    ありがとうございます。そうですよね。がんばります!

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

え、5キロプラスになっただけで病院変えさせられるんですか⁈😨
私もBMIで計算すると肥満扱いですが、1人目の時は7キロプラスで出産しましたよ!
先生からは急激に増えない限りは大丈夫と言われてました!
今2人目は3キロプラスですが、前回1.5キロ増えてたので、1ヶ月1キロ以内で頑張ってね〜って体重注意の印鑑押されました😓
頑張ってても増えるもんは増えます。
検診のある前の日の夜はおかゆとか消化に良くて少しのご飯が沢山に増えるので、そんなので満腹にしたり、検診日はギリギリまで寝て、起きてからは水やお茶飲んでおしっこたくさん出しておいて、なるべく軽い服装で行くようにしてます(笑)
ウンチまで出れば最高ですね(笑)
もうその場しのぎ😂
私も1人目の時、体重管理がすごくストレスで、食べる量変わってないのに体重は今までよりどんどん増えてくし、気持ちばかり焦って辛かったです😢
でも、そんなちょっとのことで他の病院に回すようなところで出産する方が怖いので、私なら設備が整っててどーんと構えてくれる先生がいるところの方が安心します💓
妊娠中はどうしても情緒不安定になりますからね😓
私も妊娠中沢山泣いて沢山周りに当たり散らかしました😂
だからそれで良いんですよ☺️
色んな感情になって☺️

  • 🔰ずっぴ

    🔰ずっぴ

    ありがとうございます😢元々妊娠前から、肥満体型で。赤ちゃん分しか増やしてはいけないと言われていました。本当に気持ちだけが焦り、余計に情緒不安定に。。
    帝王切開になったら、もしかしたら麻酔の針が背骨に届かないかもしれないと言われ。。

    • 5月18日
えみ

私はかなりの肥満体型で妊娠し、帝王切開で娘を産みました👶
元々かなりの体重があったので、食事に気を付けてたら妊娠中は増えることはなかったのですが逆子のために帝王切開になりました💦
私も最初は個人病院に通っていましたが、私の体型ではまず帝王切開になるだろうとの判断で、麻酔科や小児科がある総合病院に転院になりました。
総合病院ではなるべく普通出産にしようねと言われていましたが、逆子が治らず帝王切開でした。
個人病院の先生からは、腰の針が届かないから全身麻酔になると思うと最初から怖がらせられ不安でしたが、総合病院では全身麻酔は最後の手段だからと言われていました。
手術当日、時間はかかりましたがなんとか腰からの麻酔がうまくいき、部分麻酔ができたので娘が産まれた瞬間もわかり感動しました😭
赤ちゃんをお腹で育ててるんですから情緒不安定でも仕方ないと思います🍀
私もかなりの肥満での妊娠で、途中妊娠糖尿病にもなり情緒不安定でしたが娘の為にと思いながら過ごしていたのが、もうすぐ1才になる娘を見てると今となっては懐かしいです☺️
総合病院での出産に抵抗があるかもしれませんが、もし自分に何かあったとき、赤ちゃんに何かあったときにすぐに対応してくれるので安心していいと思いますよ🙆
私も最初は個人病院がよかったなーと思っていましたが、総合病院の担当の先生がとてもいい先生で肥満での出産はかなりのリスクはあると思うけど、大丈夫だからねといつも励ましてくれてました❗
そんな先生に出会えるといいですね❤️
私みたいなかなりの肥満体型で妊娠、出産ができたのですからきっと大丈夫です🥺
いつでも相談のります!
応援してます✌️
長々とすみませんでした😅

  • 🔰ずっぴ

    🔰ずっぴ

    ありがとうございます!
    明日、負荷試験をする予定です。皆様の意見が聞けてとても励みになっています!

    • 5月26日