※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

わたしと旦那は地元が同じで、実家は車で10分ほどの距離です。私たちは…

わたしと旦那は地元が同じで、実家は車で10分ほどの距離です。

私たちは他県に住んでいて、今里帰り中です。

今まで旦那の実家に何度も行ったことがありますが、それは旦那がいるからです。

本題ですが、義両親(特に義父)が1か月検診が終わったら家に遊びにおいで!と言っています。それはいいのですが、赤ちゃんと泊まりで来て欲しいということです。

今まで何回も泊まったことはあるけれど、子どもがいるといえど、実質1人で泊まることは抵抗があるというか気を使うというか…。

うまく日帰りするうまい言い訳とかありますかね…??
また旦那さんがいなくて義実家に泊まりに行った方おられますか??

旦那が男兄弟なので、可愛がってくれてるのはすごくわかりますが、わたしがあまり人と関わることが得意ではないしかなり気を使うタイプです。
旦那的には、もっと実家に慣れて欲しいと思ってるみたいです、、

義母だけだったら行きやすいんですけどね😂

コメント

5k..mama

まだ育児に慣れてなく夜泣きもあるので〜とか言って日帰りします😂😂

むー

うちも旦那が男兄弟で、私を娘のように可愛がってくれますが旦那なしでの泊まりはしたことないです😂!さすがにそこは気を使いますよね😭
まだ自分の体調も本調子ではないし、もう少し実家に甘えたいのでって言ったらどうですか?🥺

ららた

まだ初めての育児でいっぱいいっぱいなので、もう少し大きくなって余裕ができたら泊まりに行きます。
とか言いますかね!笑
いくら仲良くても旦那抜きで泊まりはつらいです😭

みすばに🐰💕

さすがにそれは気をつかいますよね😅
うちも似たような感じです。
地元が一緒で実家同士が車で10分くらいの距離です。

わたしも旦那がいる状態でしか義実家には行ったことがないです。
泊まりなんてもっと無理!

生後1ヶ月で気を使うところに泊まりなんて…考えただけでゾッとします😨

まだ育児に慣れてないとか言っても「私たちが見てるからゆっくり休んでいいよ」とか言われちゃいそう。。
↑うちの義母がそのタイプ。

はっきりと「泊まりは無理です」だと角がたっちゃいますかね?🤔💭
まだ体もキツいので…とか。