※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまねぎ
子育て・グッズ

お子さんの食事に悩んでいるママさんへ。食事工夫や効果的な方法を教えてください。息子の食事量が不足しており、困っています。固形物や牛乳も嫌がります。経管栄養を卒業したばかりで、再度心配しています。どなたかアドバイスをお願いします。

ご飯を食べない、少食、偏食のお子さんのママさんへ質問です。
どんな工夫してますか?何か効果のあった方法があれば教えて下さい🙏

ご飯を全然食べなくて困っています💦息子の体格では1日850キロカロリーを摂らなくてはいけませんが、ここ一週間は600カロリー前後しかとれてません😭
牛乳、フォローアップミルクも嫌がるので困ってます。3ヵ月前に経管栄養を卒業しましたが、また戻る事になるのではと思って物凄く怖いです…

どなたかお知恵をかしてください💦
よろしくお願いします!

コメント

はな

全然アドバイスじゃ無いのですが、同じ悩みで困ってます。全く食べません。食べても少し。そのくせお菓子は食べたがる😭今日はうどんなら食べたいと言うのでうどんあげましたー😭

• たまねぎ

たまねぎ

コメントありがとうごさいます!
    子どもってうどん好きですよね~、我が家もうどん毎日あげてます笑 うどんしかまともに食べてくれないです😭
    お互い頑張りましょうね!😫

• 5月18日

経管栄養ってことは何か疾患ある感じですか?
うちは食べない時期もありましたが、特になにもせず時間が解決して食べるようになりました!
あとはおやつはあげすぎないとか規則正しいリズム作ってました!早寝早起き!体を動かすなど!

• たまねぎ

たまねぎ

コメントありがとうごさいます!
    染色体疾患があります。
    早寝早起きと生活リズムは規則正しい方だと思います。体を動かすのは特に意識してなかったので、色々試してみたいと思います!
    一生食べない事はないですもんね💦時間が解決するまではあたふた頑張りたいと思います😭

• 5月18日