※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

生後24日の男の子、体重約4500g。母乳とミルクの混合で悩んでいます。母乳の出具合が不安定で、40mlずつ飲んだり100ml飲み切ったりしています。追加のミルク量についてアドバイスを求めています。

生後24日の男の子です。およそ4500gぐらいです。
よく飲みます。

ミルクよりの混合です。
まだ母乳の出具合が安定せず、
母乳左右10分ずつ、その後に飲ませるミルク量に悩んでいます。

生後18日の体重測定では、母乳は40mlぐらい出てました。この時期、体重的に140ml飲ませれるようなので、ミルクを毎回100ml準備してます。
その時によって、40ml飲んで寝ちゃったり、100ml飲み切ったり、難しいです。
40mlでやめた時は、あとから凄く欲しがったり、どうすればいいか。

みなさん、追加のミルク量、どうしてますか?



コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそれがすごい気になったのでベビースケール買いました。飲んでる量わかるしミルクの足し方も助産師に完璧って言われました😂
安くて4000円ほどで買えるので便利ですよ!

  • もっちゃん

    もっちゃん

    あらちゃんさんは、同じ月齢のころ、母乳がどれくらい出て、どれくらいミルク追加しましたか?

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのころはずっと搾乳してあげてたので量見えてました!
    100近く出ててほぼ完母でした。一回の授乳で90mlくらいしか飲ませていませんでしたよ。それから赤ちゃんの飲む量は増えるのに私の母乳が増えなくて直母させるようになってからスケール買い、ミルク足してました!

    • 5月19日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    搾乳で、あげたことなくて、、、
    左右10分ずつ搾乳機して、どれだけ出てるか測ればいいですか?

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この月齢ならまだ差し乳になってないですよね?
    それなら搾乳器で一度とってみてもいいかもしれませんね!直接あげるよりは出ないかもしれないですが( > < )

    • 5月19日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    差し乳って、どういう状態ですか?

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱい張らなくなって
    赤ちゃんが吸ってくれた時だけ母乳が作られて出てくるんです!
    なので搾乳してもあまりとれないです😂

    • 5月19日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    吸わせてない時は、オッパイ張ってくるので、差し乳ではなさそうです。

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら搾乳してみてください😊

    • 5月19日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    やってみます!ありがとうございます😊

    • 5月19日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    どのくらいの間、搾乳すればいいですかね?

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は10分ずつでとってます!

    • 5月19日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    何時間おきに、何回か、した方がいいですよね?
    安定するまで、毎回ですか?

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやなるべく直接あげたほうが母乳量増えるのでいいと思いますが、量が気になる場合は搾乳何回かしてみたらいいと思います!基本的に3時間に一回は飲ますか搾乳したほうがいいみたいです🙌

    • 5月19日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    ありがとうございます😊
    やってみます!

    • 5月19日