※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

1歳未満の女の子は、ロンパースを着せるか、タンクトップやキャミソールにパンツを履かせてお腹を出さないか、どちらがいいですか?

1歳未満の女の子のワンピースの中は、ロンパースを着せるのでしょうか?

それともタンクトップやキャミソールにパンツを履かせてお腹が出ないようにしているのでしょうか?

宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

🐬

私は服装に関係なく年中ボディ肌着です🙌
ワンピースは室内の時はブルマ?みたいなやつ履かせてたりしますが、外出る時は膝が隠れる物履かせてます🤗

• なお

なお

ありがとうございます!
    そうですね、外出る時は転んだりしたら危ないので膝が隠れるやつですね✨

室内は体温調節のためにブルマなのでしょうか?

ボディ肌着は結構使い勝手良さそうですね❗️

• 5月18日
  • 🐬

🐬

怪我もですしこの時期は日焼けとか虫刺されとかもありますしね🤣
    お出かけして1人で歩かす(手を繋いで歩くとか抱っこ紐やベビーカー)事がなければ、転ぶ心配もないのでその時はブルマで行ったりもしますが💡

体温調節って言うよりは一応女の子だし丸出しよりはって感じですかね(笑)

• 5月18日
  • なお

なお

そうですよね
    丸出しはちょっとって感じですよね💦
    日焼けや虫刺されまで考えてなかったです😵
    参考になります!
    ありがとうございました❗️

• 5月18日

そのくらいのサイズのものだと、中がボディタイプになってるものが多くないですか?
そのタイプならそのまま着せてもいいですし、気になるようならセパレートタイプの肌着着せます。
普通に大人のような中スカスカのワンピースなら、ボディ肌着を着せます😊

• なお

なお

ありがとうございます!
    セパレートタイプの肌着よりボディ肌着の方が使い勝手は良さそうでしょうか?

• 5月18日

退会ユーザー

ワンピース着せるならお腹を守ってあげたい感じはありますね💦ボタン留めるのはめんどくさいですけどね😂
    うちはもう1歳半ですが、まだボディ着せてます😅今月いっぱいで卒業しようかなぁというところです!

• 5月18日

退会ユーザー

あと、ワンピース自体、歩き始めてからの方がいいかなと思いました😂
    うちも去年からいくつかあったんですけど、めくれ上がって抱っこしにくいのでたまにしか着せなかったです💦

• 5月18日
  • なお

なお

そうなんですね💦
    お腹の子が女の子の可能性が高いと言われたので、色々オシャレさせたいなと思っていたのですが、まだまだできなさそうですね😵💧
    セパレートのスカートなどは歩く前には履かせていましたか?

• 5月18日

退会ユーザー

そうなんですね🎀オシャレしたいですよね😂

セパレートのスカートはまだ持ってないです💦
    ワンピースも可愛いし、買っちゃったから着せてる感じなんですが、頻度高くなったのは本当に最近です😅

抱っこ紐やベビーカー乗せると脚が丸出しになるのも気になるのと、ずり這いやハイハイし始めると膝パットやレギンス履かせないと膝が赤くなるのが気になるのでだんだんそれがめんどくさくなって着せなくなる、今はお散歩など外歩かせる時は転ぶと怪我するので屋内のみ、って感じです😅
    本当にオシャレの意味で着せるようになるのは、もうちょっと先になるかなと思います😭

• 5月18日
  • なお

なお

詳しくありがとうございます!
    今はどのような服装が多いですか?🤔

• 5月18日
  • なお

なお

何度も質問すみません(>人<;)

• 5月18日

退会ユーザー

Tシャツやブラウスにレギンスが多いです!たまにデニムも😊👖
    最近は韓国子供服見ることが多いです!レギンスもシンプルなものからちょっとデザインのあるもの、カラーバリエーションも豊富で選ぶの楽しいです💕

• 5月18日
  • なお

なお

ありがとうございます!
    レギンスの上にスカートを履かせるイメージだったのですが、今はレギンスのみで履ける物が色々あるんですね😆✨
    参考になります🌸

• 5月18日

退会ユーザー

大人だとたぶんできないファッションですが、子供のはスリムパンツみたいな感覚で履かせてます😊
    でもウエスト丸出しだとさすがにレギンスだなって感じになるので、トップスがちょっとオーバーデザインの方がバランスはいいです🙆‍♀️

• 5月18日
  • なお

なお

何度も答えて頂きありがとうございます!
    とても参考になりました😊✨
    双子の女の子可愛いでしょうね😍💕
    本当にありがとうございました❗️✨

• 5月18日