※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

日中のお昼寝について、朝1.5~2時間、昼1.5~2時間、夕は30分で起きる状況。就寝は21時で、最近早朝に目覚めることが増えて困っています。他のお子様はどれくらいお昼寝されていますか?

いつもお世話になっております


日中のお昼寝についてなのですが

朝寝1.5~2時間
昼寝1.5~2時間
夕寝は昼寝の時間によりする時としない時ありますが夕寝は30分で起きます。
就寝時間は21時です!
起床は昼寝が多いのか5時半に起きるようになってしまいました🥺(今までは7時でした)

夜の12時頃1回起きますが麦茶あげておしゃぶりをすればすぐ寝ます😣

最近暑くなってきたから疲れて多く寝てるのかなと思ったのですが朝早く起きられるのもこちらは眠たくて😣

皆さんのお子様はどれくらいお昼寝しますか?

コメント

かなママ

朝寝30分
昼寝1.5〜3時間
夕寝30分(しない時有り)
就寝20時から寝かしつけ21時までには寝る
起床7時
夜中起きる事ほぼ無し
って感じです!

みんみんさん、朝早いと辛いですよね😔毎朝頑張ってますね!尊敬します✨
私は保育士(育休中)ですが、朝寝は少しの方が良いかもです!保育園(0歳児クラス)では15分たったら起こしていました!1歳になった子はなるべく無しにしてました。活動時間が9:30〜なのでそれまでに朝寝をしたい子は済ませています。昼寝は12:00〜14:30までしていました。夕寝は17:00〜18:30までの間でしてました。
あくまでも1つのモデルなので参考にしてみてください😊

  • みんみん

    みんみん

    細かく回答ありがとうございます😣凄く助かります!

    そんなお言葉まで泣
    朝早いのほんとに辛くて😢

    朝寝の時は30分以上寝てたら起こしてるのですか?🥺

    • 5月18日
  • かなママ

    かなママ

    体調が悪く無かったら起こしています!!優しい声がけで「もう起きよっかー」って言ってます笑 泣いたら、「眠かったよねー」って言ってます笑 声かけすると意外とケロっとして起きますよ😊

    • 5月19日
  • みんみん

    みんみん

    なるほど😭

    とても参考になりました!
    ありがとうございます😣
    明日から実践してみます🌟

    • 5月19日
  • かなママ

    かなママ

    子どもを育てるのってとても大変ですよね😂私も母親としてはまだまだなので頑張ろうって思ってます😊
    明日からも頑張りましょうね💪子どもの健やかな成長を祈っております!

    • 5月19日