※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

便座の種類で迷っています。前に捕まるタイプは大変だと聞いたのですが、本当でしょうか?

補助便座、アンパンマンにするかキャラもの以外にするか迷ってます。
便座のみのもの、おしりの方がないもの、踏み台付きの折りたたみ、、いろいろあって迷います💦前に捕まるタイプは大変だと聞いたんですがどうなんでしょうか?

コメント

2児母みぃ

我が家は最初前に掴まるタイプを買いましたが、嫌がるし座らせるのもなんか面倒でリッチェルの横に持ち手があるやつ買って座らせてみましたがそれも嫌がられました😅
結果補助付けずに私が支えて座らせてます💦

補助便座悩みますよね😥
ままりさんがこだわりなければキャラクターにしてお子さんに怖い場所じゃなくて楽しい場所だよって感じにしてもいいかも知らないですね!

• ままり

ままり

そうなんですねー💦
    アンパンマン買ってあげたいんですが前に捕まるタイプなのが気になって、、ズボン毎回脱がせるのめんどくさくないですか?

• 5月18日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

私はそこまで面倒とは思ってません!
    それよりもこれまでおむつパンパンでも漏れてても気にしなかった娘がトイレでおしっこ出来る様になった感動が大きいので(笑)
    それと自分で脱ぐこともあるので!
    最近は暖かいので家ではズボン履かせてません!

• 5月18日
  • ままり

ままり

確かに感動しますよね✨

• 5月19日
あくるの

リッチェルの取っ手が横についてるやつ買いました!
キャラものは私が嫌だったので😅
おしっこガードの高さが甘いのか量がたくさん出る時はたまに飛び出します😂

• ままり

ままり

候補でした!そうなんですね💦

• 5月18日
  • あくるの

あくるの

寝起きなどたくさん出そうな時は「お水に向かってちーしてね〜」と教えたらはみ出し率下がりました!

• 5月18日
みさっぴ

アンパンマンの買いました!シンプルなのが良かったんですが、子供がアンパンマンの選んだので🤣音楽なるボタン押して楽しそうにしていますよ!

• ままり

ままり

毎回ズボン脱がすの大変じゃないですか?

• 5月18日
  • みさっぴ

みさっぴ

大変です💦毎回じゃなくゆるりとやってました!

• 5月18日