※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかちん
妊娠・出産

妊娠18週の初産婦です。めまいや下腹部の痛みがあり、病院で診察を受けたが、不安が残る状況です。今後の対応について相談したいです。

18週2日の初妊婦です。
午前中、急に下腹部がズキッてなって歩くのもきついってなりました。
昨日も急にめまいして、仕事早退したんですが、今日もめまいして、病院に電話してゆっくりでいいので来てくださいとの事でした。
診察して、流産の危険はない、大丈夫です。と言われたんですが…この後手術だからと言う理由で適当に返されて、エコーもどこが頭なのかわからないくらい雑でした…。
少しの痛みでも、多少なら我慢できるくらいで病院にもあまり行かないようにしてたのですが…
今日に限ってこんな状態なら病院かえたほうがいいのか…

コメント

R

私は若年出産と言う部類で
個人病院から総合病院の紹介状を
貰い病院を変えました!

個人病院では対応が雑で
女の先生でしたがクールとかではなく
ただ冷たい感じでした
我が子の成長を見たいけどまたあの先生に会うのか、、って毎回なるほどでした
理由はそれじゃないけど今行ってる
総合病院は先生も助産師さんも
優しく本当に親切で変えてよかったと思います!

出産は命懸けだしゆーかちんさん自身が
安心して出産できると思う病院の方が
いいかと思います!🏥

  • ゆーかちん

    ゆーかちん

    私は個人病院の方が良かったんですが、距離が遠くて近くの総合病院にかえたんです。
    男の先生が担当で毎日人数が多いからこんな対応するんだろうなって…

    病院が近いとこで産婦人科があるのが私の行ってる総合病院なんです( ; ; )
    迷いどころです…

    • 6月13日
カピバラ3兄弟

こんにちは😊
私も今日は病院で嫌な事があり、ママリで愚痴ってみなさんに元気もらいましたよ!
検診以外の診察は、症状の原因を探す事が優先という事もあるので、エコーは簡単に終わってしまいますね(^^;;
私も今日は出血で受診しましたが、エコーすぐに終わりました。
ママとしてはお腹の子、もっとみたいですよね^ ^
私も今日は病院変えてやろうかと思いましたが、なんとか思いとどまりました。
フォローになってなくてごめんなさい。

  • ゆーかちん

    ゆーかちん

    こんにちは!
    お腹とか大丈夫ですか?
    出血って書いてたので!
    エコーもっと見たいですよね。
    でも、今日は下腹部が痛すぎてエコーも無理くりだったので泣きそうになりました。

    でも、同じく病院かえようと考えましたけどなにかあっては遅いのでもう少しこのままでいこうかと…

    いえいえ!コメントくれるだけでも嬉しいです!

    • 6月13日
ひーちゃん

たまたまじゃないですか?
でもこっちも重症かもしれないし、雑だと不安ですよね

貧血気味なんでしょうね
薬もらってますか?
流産の危険がなくても理由説明してくれてもいいですよね
私は以前の病院がいつも説明不足で、診察も自己満足みたいに何も教えてくれないし
聞くタイミングがないくらい、パパッと済まされるので病院変えました💦
変えてよかったと思ってます