※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

母乳の出が良くない完母の方、母乳外来で増えた経験ありますか?診察の様子も教えてください。

完母ですがそれほど母乳の出が良くない方、母乳外来で母乳増えたって方いますか?

どんな感じの診察かも教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ぱき

母乳はでるようになりましたが、次男が飲み方が下手なのかすぐ詰まっては母乳外来へとなったので離乳食始まってすぐに断乳しました😅

茉莉花s

1人目のとき、出がよくなくて、2ヶ月くらいのときに助産師外来に行きました。
マッサージをしてもらってからよく出るようになり、張ったりもしましたが、結果良かったです(^^)

でぶごん

母乳外来で母乳量を増やしてもらうというよりは、
マッサージして詰まりを良くしてもらってふわふわおっぱいになりました^_^

乳頭がかたくなると飲みにくいらしく、上の息子の時に悩んで母乳外来通ったのですが…
マッサージ後よく母乳を飲んでくれて母乳量が増えていきました。

やはりよく飲んでもらうことがいいと外来で言われました(^^)