※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

関東圏在住で緊急事態宣言中。来月保育園申し込み予定。4月から通っている方の状況知りたい。延長希望。お仕事中の方は預けている?

関東圏に住んでいるのでまだコロナの影響で緊急事態宣言は解除されてません。
来月には保育園の申し込みをする予定ですが、4月から保育園に通っている方たちはどんな状況だったのでしょうか?
延長を希望しているためそのまま家で見ていたいですが、お仕事されてる方は変わらず預けているのでしょうか??

コメント

太郎

4月から入所しましたが、宣言後、登園を自粛してほしいと言われました。(開所はしてます)
私はすでに就労中でしたが、実家に協力してもらい、登園日数を減らしました。
4月の終わり頃、また、自粛してほしいと言われました💦休みをとれないか?とか実家に預けられないかとかいろいろ…💦

仕事が物流関係でとても忙しく、休みずらかったのですが、特別休暇が出ることになったので、そこからずっと休んでます。。
今月末から復帰します。

mame

4月に私立園から1歳児クラス市立園に転園しました。
すでに仕事に復帰しているので、利用日数や時間を減らしながら週3くらい通園していますが、定員15名中登園しているのは我が子含め3名。市から自粛を求められていたので育休中の親御さんは延長しているみたいです。
4月は1〜5歳クラス全体でも20名くらいしか居なかったですが、連休明けから少し増えました。