※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y mama
サプリ・健康

助けてください😭😭気圧の変化で偏頭痛があり辛いです💦授乳中の為ロキソニ…

助けてください😭😭
気圧の変化で偏頭痛があり辛いです💦
授乳中の為ロキソニンなどの強めのお薬は飲めず、出産した産婦人科からもらったカロナールを朝と昼2回飲みましたが全く効かず...です。
冷やしたり痛みのある所を押さえたりしましたが一時的に痛みは和らぐものの、やっぱり痛いです😭
子どもの声も響くし、相手してあげられないからテレビ付けてるけどテレビの光も刺激になり。スマホもですが...
偏頭痛持ちの方、子どももいながらどうやって乗り切ってましたか??😭
授乳中でも大丈夫な偏頭痛に効くものも教えてください😢

コメント

あやこ

ハーブティなども効きますよ

• y mama

y mama

ありがとうございます!

• 5月18日

授乳中でもロキソニン飲めますけどね…🤔

• y mama

y mama

そうなんですか?
    注意事項みたいなところに医師に相談みたいな事書いてません?

• 5月18日

退会ユーザー

出産後普通に処方されましたが笑
    まあ不安ならやめといた方がいいですね✨

• 5月18日
  • y mama

y mama

処方されたことないのでOKなの知りませんでした💦

• 5月18日

産後のお股の痛みでロキソニン出されたので、ロキソニン大丈夫とおもいますよ

• y mama

y mama

そうなんですか!
    私が通っていた病院はロキソニンはダメだからカロナールね、って感じだったのでダメなんだと思ってました💦
    飲んだ時は授乳前に搾乳する感じですか?

• 5月18日

退会ユーザー

いや普通に母乳飲ませてましたよ!
    新生児の頃だから母乳なんてほとんど飲まないからなのかな?
    でもそのあとも授乳中でも頭痛でロキソニン飲んじゃってました!

• 5月18日
  • y mama

y mama

そうなんですね!
    ロキソニン飲めばほぼ治るので飲みたいな...と思ってましたがダメだとばかり思って避けてました😭
    これ以上続いて限界きたら飲みます😢

• 5月18日
ぽかり

偏頭痛辛いですよね!💦
私も気圧の変化ですぐ頭痛がします😭

完全に除去されていると飲めませんが、私はお薬でもダメな時はカフェイン摂ります!
紅茶が好きなので、午後の紅茶1本までならオッケー!と自分なりにルールを決めて飲んでます☺️

あとは冷やすと落ち着く人、温めると落ち着く人がいるみたいなのでぜひやってみてください😊

• y mama

y mama

ありがとうございます😭
    同じですね💦今日は一段と辛いです😢

カフェインそんなに気にしてないので紅茶飲んでみます😭
    とりあえず今は冷やして様子みてます!色々とアドバイス、ありがとうございます💕

• 5月18日
M

同じく偏頭痛酷いです💭
産後ロキソニンを出されました!
あと乳腺炎でイブプロフェンも出されたので
大丈夫なのかな?と思ったり、、
私はイブ飲んで時間開けて授乳してます( ᵕ ᵕ̩̩ )

• y mama

y mama

同じですね😭
    調べてみるとロキソニンOKと載ってるサイトもありますね!
    私も限界きたら飲みます😂😂
    ありがとうございます❤️

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

偏頭痛辛いですよね・・・分かります。
産婦人科でボルタレン処方されてました。同じくロキソニンもOKと。
また、偏頭痛薬のマクサルトも調べてもらったら授乳中も内服OKでした。
お薬は病院や医師によって言うこと違うこともあり迷いますよね💦

• y mama

y mama

共感していただきありがとうございます😭❤️
    私が出産した病院はロキソニン✕で、今日頭痛見てもらえる病院行きましたがそこでもロキソニン飲むならしばらくミルクにしてと言われました😂
    うちの子は哺乳瓶拒否でミルクは飲めないかもしれないと伝えるとだったら出せないって言われました😭
    ミルク頑張ってみるからくださいと言って一応貰いましたが、その後薬局にいる薬剤師さんは授乳後に飲んで2時間くらい開けてれば授乳も普通にしてもいいよと言われ...人によって言うこと違うなあと思いました😂
    とりあえず今はマシになったので飲みませんが、また痛くなったら飲んじゃおうと思います😂
    偏頭痛薬もOKだと教えてくださり、ありがとうございます🙏🏻💕

• 5月19日