※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
お金・保険

皆様は保育園の間に教育費などの貯金をどのぐらい予定していますか?また、たまりそうですか?お子様の人数も教えてください。

参考にさせて頂きたいのですが、、保育園の間に教育費などの貯金を皆様どのぐらい貯める予定ですか?また、たまりそうですか?
お子様の人数もお聞かせください(。>_<。)

コメント

ぺこ

今後もう1人欲しいです。今現在は1人です!
とりあえず子どもの貯金だけです!

学資保険で年間15万程度
その他に自動手当は全額貯金
その他、将来のために月に8万貯金してます。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

子供さんの貯金だけで月8万もしていますか?🥺

• 5月18日
  • ぺこ

ぺこ

子どもだけの貯金で月8万円です。だいたい年間100万円の計算です。

• 5月18日
まる

教育費を前もって運用してる分はありますが、現金で貯めるのは300万円くらいを想定して貯金してます🙋‍♀️
ただ小学校あがる前に家を買うか迷ってるので、家買うことになったらそこまでは貯められないかな〜と思ってますが💦

• まる

まる

子供は1人です!

• 5月18日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

運用とは、投資信託でしょうか??
    気になっていました!
    小学校入るまでに1人あたり300万貯金ですか??全ての貯金で300万円でしょうか??
    家私も悩んでいます🥺

• 5月18日
  • まる

まる

保険で運用してます🙂
    まとまった金額を定期預金しても金利はほんの少しなので、それよりは運用する方が少し増えるかなーと思ったので、うちは運用に決めました🙆‍♀️
    うちはひとりっ子にするので、息子分だけで300万円が理想ですが、家を買うとなると無理かなーと思ってます😱

• 5月18日
みんてぃ

上の子が18歳まで、
つみたて月nisa3.3万
財形貯蓄年間20万
(15歳まで)児童手当貯金
は続ける予定です。

あと現金で500万くらい用意したいですが、保育園の間に貯められるかは正直わからないです😂
家族貯金としてはすでに手元にありますがローン返済に回したいので、つみたてnisaの利益に期待です笑

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

積立nisaってマイナスになる事はないのでしょうか??
    どこでnisaかけられていますか??

ローンは家のローンでしょうか??
    子供の貯金を除いていま500万の貯金があるのですね!そこにプラス500万ですか!

積立nisa気になります!!

• 5月18日
  • みんてぃ

みんてぃ

今まさにコロナでマイナスですよ😂でもそこまでのマイナスにはなってないです!まだ17,8年あるのでその間にプラスになってくれたらそれでオッケーなので🙆‍♀️株などみんな下がってますが、他は損切りしてもつみたてnisaはそのままやるって人も多いと思います。
    わたしは楽天証券でやってますよ🙌ポイント溜まるので、その分だけでも利益みたいになります👍

ローンは家のローンです!
    ちなみに車は旦那の年収があがって維持費が捻出できるようになったら…と薄ら考えてましたが、コロナの影響で今年の冬ボもどうなるか怪しいので、数年は無さそうです😂😂

• 5月18日
こうちゃん

子ども用と決めているのは、学資保険と児童手当だけなので、下の子が卒園するまでのあと6年で400万円くらいです。
子どもは2人です。