※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
子育て・グッズ

2歳半の娘がスプーンやフォークを使わず手で食べることが多く、イヤなものをわざと口から出す行動に悩んでいます。経験談をお聞かせください。

2歳半の娘なんですが、ごはんのときにスプーンやフォークをあまり使いません😅
よく手で食べていて、いつになったらちゃんとスプーンやフォークだけで食べるのかな?と考えてしまいます。

あと比較的、野菜とかは食べる方なんですが最近イヤなものがあるとわざと下におとしたり、口に入れてむせるふり?みたいのをして口から出したりします。どのくらい注意するべきか食べさせるべきかもなやみどころです。。

みなさんの経験談等お願いします🙇

コメント

layla

うちもムラがありますよ。
気分による感じで自らスプーンやフォークで食べる時もあれば食べさせて❣️と訴える事も多いてす。
最終的には早い手で食べたり(笑)
練習なんてせずにできるようになったのでそのうちするかな。くらいの気持ちでします。
あまり参考にならずすみません

• のり

のり

とても参考になります😊やはり主観で色々考えがちですが、他の方のお話聞けて気づくこともあったりして。。✨
    コメントありがとうございました(^^)

• 5月19日
(^o^)

スプーンは時々、声をかけるくらいでいいと思います!
下に捨てるのは私なら注意しますね!食べれないなら食べれないと教えてほしいことを伝えます!口に入れたなら出してしまっても食べようとしたところはほめてあげて、下にポイポイ…だけはやめさせますかね🤔

• のり

のり

すごい参考になります!
    そのうち、ちゃんと食べるようになるんだとは思うんですがつい焦ってしまって😅
    コメントありがとうございました(^^)

• 5月19日