※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠中で35週目。胎動が弱くなり、お腹が下がっているか不安。原因は何か心配ですか?

3人目妊娠中で今日35週目に入りました。
今まで痛いぐらい激しかった胎動が、昨日あたりから落ち着いた?弱くなった?ような気がします。胎動がなくなったわけではありません。心なしか呼吸も楽になったような気もします。皆様から見てお腹が下がってきているように見えますか?上2人は直前まで下がらなかったのでよく分からず。下がっていなければ、胎動が弱くなったと感じるのは何か原因があるのでしょうか?💦

コメント

はな

骨盤にハマってくるから動きにくくなると聞きましたよ!
あと単純に狭くなってくるからじゃないかと個人的に思ってます。

• あや

あや

ありがとうございます。
    お腹が下がって見えるようだったら、骨盤にはまったということなのかなと思っていました^^;

• 5月18日
ままり

まだ下がるとおもいます!
2人目妊娠時に助産師さんから、
よく生まれる直前になると胎動が弱くなるとか言うけど、そんなことないからね。異変感じたらすぐ連絡して。
と当時いわれました🤔

• あや

あや

初期の頃に使っていたエンジェルサウンズで心音は聞いているんですが痛いほどあった胎動が落ち着くと不安になります💧明日検診なので相談してみようと思います。

• 5月18日
  • ままり

ままり

是非そうして下さい。
    あまりネットの情報なんかを信じないでね。と助産師さんも言われてました。
    ママが1番赤ちゃんの事わかりますからね😊
    これから出産頑張って下さい😊❗️

• 5月18日
むっくりくまさん🔰

まだまだ下がっているようには見えないです💦
ただ、下がって居なくても陣痛くる方も居ますし、少しずつ赤ちゃんの方も準備が整いつつあるのかもしれないですね☺️
もう少しで正期産ですね♩
あと少しだけお腹でマッタリしててほしいところですね🙂✨

• あや

あや

まだまだ下がってないですよね💦急に胎動が弱くなった気がしたので心配で💧ありがとうございます😊

• 5月18日