※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アパートの階下から騒音トラブルがあり、子供の音に対して苦情が来ています。コロナで外出が難しくなり、ストレスが増しています。他の住人も夜や早朝の騒音に不快感を示しています。どうすればいいでしょうか?


アパートの二階の人からこの様な紙が届きました。一年前から娘さん20代前後(ほとんど家にいる)と騒音でトラブルがあります。

私の家には1歳半、3歳の子供がいます。一年前なのでハイハイを
する様になった頃からハイハイを子供がしたらドンドンと音を立てられます。他にも、私がリビングにいて子供が他の部屋から来た時などの足音に対してすぐにドンドンドンと大きな物音を立ててきます。築年数の新しく防音出来る部屋にしました。
マットをしたり、子供となるべく一緒にいます。わざとおもちゃを床に落としたりしません。
また、走らせたり叫ばせたりしていません。
走る音とありますが、ずっと同じ部屋にいるわけではないので部屋の移動は歩いてしています。
ドンドンされるのがストレスなので、窓の開け閉めも気をつけています。

ドンドンされて子供に怒るのも嫌なので毎日何時間も外出する様にしていましたが、ここ数ヶ月コロナの影響で自宅で過ごしています。
お母さんに注意されるからだと思いますが、平日の夜、土日は娘さんのお母さんがいる為ドンドン物音を立てさりされません。
その為この紙も娘さんが作成されたと思います。
二階の人も22時以降、早朝物音がうるさいと思うことは多々あります。
お金を要求する様な連絡がきてとても不快です。
皆さんだったらどうしますか。

コメント

deleted user

変な人ですね、、
すぐに管理会社に電話したほうがいいですよ😨

ママリさん

上の方が言っている通り、管理会社に相談した方がいいと思います。
これだけ気をつけていてダメならもぅ無理ですよ。

はじめてのママリ🔰

読んだ限りですと、管理会社や弁護士を通されても、こちらには非がないし、やりたきゃどうぞ〜って思っちゃいます😅
逆にこちらから管理会社に通しましょう!

deleted user

管理会社通した方がいいです!
直接関わるのは
やめた方がいいです。
お子さんも居ますし心配です💦

deleted user

ストレス障害になったなら、診断書なども欲しいですよね。
私もアパートに住んでいます。
戸建てに住んでくださいぐらいの勢いで腹立たしいですね😑
もともと引きこもりなら、精神や対人関係に問題がありそうなので、管理会社に相談します。
お子さんに何かされる前に😢

ほのち

管理会社に言いましょう!
私ならすぐ言います。

やれることはやっているのにこれ以上のことはできないというところまでやっているのに、これ以上どうしろと...😅

2階の娘さんもドンドンしていることを親に知られたくないんでしょう。
だったら尚更管理会社から言ってもらいましょう。

私の体験談ですが...
私は2階に住んでいます。
1階に以前住んでいた人は、後から引っ越してきて挨拶の際にも子供たちに会わせご挨拶しました。
しかし1週間後下の部屋の天井を叩く音が聞こえてきました。
こちらも気をつけてました。
娘にもドンドンしないよ〜って言いながら、日中は極力外出したり、貼ってなかったところにジョイントマット敷いたり、やれることはやってました。
でもある日曜日、部屋全体が揺れるほど(本当に地震かと思いました)激しく叩かれて恐怖を感じました。
その翌日管理会社から注意を促す文章がポストインされました。
そこから1ヶ月、出来ることは全てやりました。でもドンドン叩かれるのは止まりませんでした。。。

1ヶ月頑張って変わらなかったら管理会社に言おうと決めてましたので、電話しました。
上記のことがあって、今までやってきた努力を全て話し、これ以上どうしたらいいかご相談したくてお電話しました。と...
管理会社はオーナーと相談してから電話すると言ってましたが、電話はきませんでした😅
でもその電話の2.3日後から叩かれることはなくなりました。。。
そしてしばらくして引っ越して行きました。
私のところはファミリー向けの集合住宅で、下の方は40代の子なし夫婦でした。


はじめてのママリさんにもお子さんと安心して暮らせる日々がきますように...。

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました😢
平日主人が居ないと分かっていて入れてくるのも気持ち悪いです…
早速管理会社にこのような手紙きたことや、騒音について相談しようと思います。ありがとうございました☺️