※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッティ〜02211
家事・料理

みなさんはフライパンどれ位のペースで変えてますか?くっついで焦げ付き…

みなさんはフライパンどれ位のペースで変えてますか?
くっついで焦げ付きやすくなったら変えてますか?
そして高いフライパンか安いフライパンかどれを使ってますか?すぐにくっつくフライパンになってしまうのでどうしたらいいのかわかりません😅 
みなさんはどうされてますか?

コメント

とうあ

千円くらいの安いフライパンを買って、焦げ付きやすくなってきてストレスになったら変えてます。
毎日何回か使って3ヶ月くらいもつので、安いのでいいかなーって感じです。

• プッティ〜02211

プッティ〜02211

コメントありがとうございます😊
    確かに毎日使うと最初はスルスルで料理するのも楽しいですがその効果が切れてくると焦げ付きやすなりますもんね😅きれいに盛り付けたくても焦げ付いてぐちゃぐちゃになったり😅
    私も安いのにします😊

• 5月18日
そん

焦げ付き安くなったら買い替えかなーと思っていますが、今のフライパンはおそらく3年以上使ってます。
料理あんまりしないから長持ちするのかもしれません😅
値段はいくらだったか忘れましたが、ホームセンターで見つけたフライパンです😊

プッティ〜02211

コメントありがとうございます😊
    フライパン売り場でずっと使ってても焦げ付きにくいと書いてあると高くてもつい買っちゃいますよね😅
    3年以上使ってても焦げ付いてないんですか?使い方が上手なんですね👏😊

• 5月18日

数年に1回ですね🤔うちも焦げ付きが気になったら変えてます。ティファールのにしてます🙌

プッティ〜02211

ティファールは高いけど結構長持ちするんですね😊

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

安いフライパンで焦げ付き始めたら買い換えてます☺️以前、味付けしてあるおかずをそのままフライパンに入れっぱなしにしていると焦げ付きの原因になると聞き
調理後はすぐにお皿に移して洗うようになったらフライパンの持ちが長くなりました💡

プッティ〜02211

フライパンに入れっぱなしはダメなんですね😓気をつけます😊

• 5月18日