※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんとかなるさ
家族・旦那

義父が嫌いな人いますか?どんなところが嫌いですか?

義父が嫌いな人いますか?

どんなところが嫌いですか?

コメント

わたしのことを名前で呼ばず、あなたとか彼女とかって言うことです。
凄い失礼じゃないですか??
あとは子供の寝かしつけとかの時間も考えずに夜電話してきたりするところです。

• なんとかなるさ

なんとかなるさ

コメントありがとうございます。
    彼女、はちょっと違いますよね(^_^;)

• 5月18日
ジェニー

わがままで王様みたいです。絶対王政。
ナチュラルに自己中。
タチ悪い。゚(゚´ω`゚)゚。

• なんとかなるさ

なんとかなるさ

うちと一緒ですね。

ほんと暴君ですよ。
    独裁ですよ。

どうやったらこんなに自分が絶対的に正しいと思って生きていけるのか不思議です。

義母も何も言えないし
    そのストレスで孫依存ひどいし

旦那もかばってくれないし

最悪です

りんさんの義母さんや旦那さんはどんなかんじですか?

• 5月18日
  • ジェニー

ジェニー

同じです‼︎義母はストレスで時々吐いてるみたいです。
    孫依存もすごいです。
    旦那も顔色伺ってるし。

二世帯同居しろって言われて一度は了承して計画したんですが、資金援助や名義などで納得いかないので断ったら、義父にわがまま言うな。って言われて。
    あんたにだけは言われたくないわ‼️😂逆にどう考えたらこんな自己中な二世帯の提案を上から目線でできるんだろ!ってびっくりしました😂

• 5月18日
  • なんとかなるさ

なんとかなるさ

お義母さん時々吐いてるとか大丈夫ですか?!

そんな義父なら2世帯でも絶対やめたほうがいいですよね

みんなにこんなストレスあえて
    嫌われて
    生きてて楽しいのかなと思います。

世の中色んな人がいますよねー

• 5月18日
あおまいか

デリカシーがなく、自己中なところです。
最近ですと…月1で顔を出している義実家、遠方なので泊まりじゃなきゃ行けない実家。私も正社員で普段は実家行けないので、年末年始は夫だけ義実家で私は子供と実家に行っています。そしたら今年「元旦は家族で集まるもんだろう。元旦こっちに顔だしてから○○ちゃんちに行けばいい」と夫に言ったらしく…私、4日から仕事なんですけど…
下の子妊娠中から次は男だと会うたびに言われ、産後うつの服薬中にも言われ、家にくれば鍵のかかった郵便受けに手を突っ込み、新車に勝手にステッカーを貼り、ハンドルカバーをつけ………
そんなこんなでだいっきらいです。

• なんとかなるさ

なんとかなるさ

うちもデリカシーないし頭いかれてます。

自分の所有物のように勝手に色々されるのはストレスたまりますね。

うちも旦那の実家が近くて実家は泊まりの距離です

正月は帰省する前にちょろっと顔だします
    大晦日に年越しそば食べにおいでって誘われるのが苦痛です。

近いと色々大変ですよね😢

• 5月18日
  • あおまいか

あおまいか

帰省前に顔出してるんですねー。えらいです!
    うちはちょろっとで済まないので、実家が一泊二日になってしまうので絶対元旦に義実家に顔出すのは嫌なんです。実家に行けるのが年末年始とGWしかないので💦それでもカレンダー通りなので二泊くらいなので。
    あ、あと本当に最低なのが飲酒運転!まだやってるんですよ。旦那に注意させましたが全然聞かず。捕まえてほしいです。

• 5月18日
  • なんとかなるさ

なんとかなるさ

行く前に顔だしたら帰ってくる日聞かれて勝手にご飯作って待ってるからとか言われます

私もできることならよりたくないですが
    後々色々言われるのので😢

私はそれでも2ヶ月に一回くらい帰ってますが

実家に年数回しか帰れない距離ならもう少しきを使ってほしいですよね😢

このご時世飲酒はないですねー( ̄▽ ̄;)

• 5月18日
  • あおまいか

あおまいか

え、帰ってからも寄るんですか……顔出した意味は?って感じですね。
    そうなんです、毎月顔出してるんだから元旦とかこだわらないでほしいです。来年から、実家に帰っても義実家に顔だしてもモヤモヤするんだろうと思うと、いらないこと言った義父が改めて嫌いです。
    飲酒、ないですよね。軽蔑してます。

• 5月18日
  • なんとかなるさ

なんとかなるさ

おかえり
    って感じをしたいんだと思います。

私も年末年始や私の誕生日、子供の誕生日、いつも誘われるのかとか
    一緒に過ごさないといけないのかとか

いつも義理両親のことでモヤモヤしてます。

結婚したら距離だかの問題じゃなくてこうゆう問題で自分実家になかなか帰れなくなるって悲しいですよね😢

• 5月18日
Peanuts

ある出来事を境に嫌いになりました。
それまでも気になっていた所はありましたが、普通に付き合っていました。でもその日から嫌な所ばかりが気になるようになり、今は関わってません。

・自分が正しいと思ってる。自分が1番。だから家族が何かあると義父にまず意見聞く。
私が仕事辞める時も何故か義父に辞めますと言わないといけませんでした。
・人がやっている事に口出す。経験がなくても自分の方ができると思うと、相手が誰であろうとアドバイス
・人の悪口平気で言う。自分のしたい話ばかりして、人の話は興味がある事だけに反応
・相手が自分より下と分かると偉ぶる
・人の容姿について言う。(自分たいしていい容姿してる訳でもないのに)
・息子嫁同士比べる
・1度相手が気に入らないとなると、基本ずっと嫌い。嫌いな人には嫌われてもいいから、素っ気ない態度取ったり、相手が不快に思う言動しようとする
・短気、頑固、見栄っ張りでプライドが高い。自分が悪くても謝らない
・私の事何も知らない(知ろうとしなかった)のに、知ったかぶって、あることない事勝手に言われた
・2人目妊娠中切迫流産で大変な時に義兄の引越しの手伝いで旦那を呼んだ。その時に状況話したのに、そんなの知らんと言われた。
・出産する時も早産になる不安な状況の中、旦那に電話してきて何を言うかと思えば、お前がそこにいても何もできないんだから来る意味ないとか…

言い出したらキリないですが、大半は書けたかなと思います。長々とすみません

• なんとかなるさ

なんとかなるさ

うちの義父みたいな人ですね💦
    自己中すぎて回りは大変ですよね😢

• 5月18日

次女を産んでまさかの手ぶらでお見舞い😂
長女が義父のタバコを触っててもなにも言わない
食べ方が汚い
くも膜下出血で、入院中 排泄の世話を若い看護師さんがお世話をしてくれたら立ったとか…おえ。
なにかとお菓子ばっかりあげて「じーじがすきなんだね〜」
お菓子あげとけば好きになるよねーおえ
お金に汚い
台湾に義父の兄弟夫婦と行く時叔父さん達は子ども達に頭から下げて親孝行だと思って出して貰わないか?と提案した所、「自分の子どもたちは、なにも言わなくてもお金出すよー(どや)」と言っていたそうです。
その他諸々😂無理です

• なんとかなるさ

なんとかなるさ

色んなことが重なって
    気づいたらどうしようもないくらい
    嫌いになりますよね(^_^;)

• 5月18日