※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
家事・料理

ミルク作るのにウォーターサーバーか調乳ポッドどっちがいいですかね?

ミルク作るのにウォーターサーバーか
調乳ポッドどっちがいいですかね??

コメント

♡❤︎

私はウォーターサーバーでした!水もお湯もすぐ出るので楽でした!

• ワーママ🌻

ワーママ🌻

やっぱそうですよね🙂

• 5月18日

ウォーターサーバーにしました!
ミルクにも、大人の飲み物にも便利です😁

ただ、料理に使うとすぐ無くなってもったいないので、使うにしてもレトルトのスープを作るとか、ちょっと紅茶やコーヒーを飲むとか、その程度がいいと思います🤣💦💦
(もちろんお水が余るようなら料理に使っても問題ないと思いますが!)

退会ユーザー

もし料理に頻繁に使うなら、お水を買うタイプのものではなく、ウォータースタンドというレンタル代のみでお水は水道から繋いで…ってものがいいと思います!

私は近々ウォータースタンドに変えたいなと思っています😌✨

• 5月18日
  • ワーママ🌻

ワーママ🌻

ウォータースタンド私も調べてました!でも不純物はこれでは全ては取り除けないらしくて、、赤ちゃんのミルクだったらウォーターサーバーがいいってのをみて悩んでました、、
    限りなくたくさん使えるのいいですよね🙂

• 5月18日

退会ユーザー

確かに、気になる人は水道からのお水だとちょっと…ってなりますよね💦💦💦

自分で沸かした水も、水道からウォータースタンドを通じて沸かされた水も、私には差がないように感じるので、私ならウォータースタンドにしちゃうかもです😂

当時は存在を知らずウォーターサーバーを契約してしまいましたが、、、😓

• 5月18日
  • ワーママ🌻

ワーママ🌻

確かに、、、
    まだ契約した事ないので1ヶ月でどのくらいの水を使うかも分からなくて、、たくさん使うなら断然ウォータースタンドがお得ですよね!!でも混合で育てたいけど初めての出産なので母乳の出もわからないしやっぱ産まれてからどっちにするか考えたほうがいいですよね💦

• 5月18日

退会ユーザー

産まれてからでも遅くないと思います😌✨

うちは結局寝る前・預けるとき程度がミルクであとは母乳だったので、そんなに使いませんでしたが…
    完ミなら相当使うと思いますし、大人も使うとなれば更にだと思います💦💦💦

うちはもう娘が大きいのでミルクはありませんが、月24ℓ(12ℓ×2本)で、調節しないと足りなくなります😓💦💦
    (料理に使いたいのに使えません、、、)

• 5月18日
  • ワーママ🌻

ワーママ🌻

わー寝る前預ける時にミルクすごく理想です〜!そういうふうにしたいんですよね!!それ以外は母乳でって、、里帰りできないのでワンオペで1日に一回だけ旦那にミルクでお願いしたくて、、最初から混合でそんな感じだったらいけますか??

• 5月18日

退会ユーザー

娘は、産まれてすぐは
    毎回「母乳→ミルク」

1ヶ月検診後からは
    普段「母乳のみ。左右終わって足りなくて泣いたらミルク」
    寝る前「母乳→ミルク」
    みたいな感じになっていき

3ヶ月の頃には
    普段「母乳のみ」
    寝る前「ミルク」
    預けるとき「ミルク又は冷凍してある母乳を哺乳瓶で」
    が確立してました!

私は母乳がすごく多く、差し乳だったのにもかかわらず、次の授乳までにはパンパンでした😅💦
    乳頭炎?白斑?にもなりました😓

母乳の出に個人差はありますが…
    とにかく吸わせる!
    水分たくさんとる!
    白米しっかり食べる!
    ってとこですね!😁

・・・ちなみに私は授乳の時期はお腹が空きすぎて、毎食1合食べてました🤣🤣🤣

• 5月18日
  • ワーママ🌻

ワーママ🌻

やっぱ最初から混合だったらいけるんですね!でもめちゃめちゃ出るなら胸がキツいですね😄乳頭炎とかほんとに辛そう、、産むところが母乳推奨のとこなのでさせてくれますかねーー🌀生まれてから自分の母乳と相談して決めようと思います!!ありがとうございました!!!

• 5月18日

ウォーターサーバー楽ですよ♡♡

• ワーママ🌻

ワーママ🌻

便利ですよね〜

• 5月18日
るい

ミルクだけの為にウォーターサーバーなら調乳ポッドかなと思います!

• ワーママ🌻

ワーママ🌻

ウォーターサーバー買ったら
    料理とかにも使うつもりです🙂

• 5月18日
  • るい

るい

それだといいと思います😊

• 5月18日
ぽぷり

ウォーターサーバーが便利だと思います。
ただウォーターサーバーによってはミネラル成分が赤ちゃんの胃や腎臓に負担がかかり良くないので硬度をきちんと調べてミルクに使っても安心なお水の硬度を選んでほしいです

• ワーママ🌻

ワーママ🌻

子供のミルクにも大丈夫ってのは必ず確認してます😄!!ありがとうございます!

• 5月18日