※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

おでこをぶつけてたんこぶができました。保冷剤で冷やしていますが、受診した方がいいでしょうか?何科を受診すればいいですか?

先程テレビ台の角でおでこをぶつけてしまいたんこぶができてしまいました。すぐに泣き止み、しばらくしてから寝ています。ちょうど眠くなってくる時間です!
保冷剤をハンカチで包み冷やしているのですが
受診をした方がいいでしょうか?💦
するなら何科がいいでしょう?

コメント

deleted user

わたしならその程度なら受信しないです😌
脳が気になって受診ですか?なら脳外科とかですね!
傷とかたんこぶが気になるなら外科?形成外科ですかね!

  • kana

    kana

    しばらく様子見て大丈夫ですかね?🥺
    どちらとも気になるのですが行くとしたらとりあえず小児科とかでも大丈夫なんですかね?

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしなら様子見ますね。
    激しくぶつけたとかなら行きますけど!!
    とりあえずなら小児科でも大丈夫と思いますよ😌

    • 5月18日
  • kana

    kana

    今起きてきて機嫌も良さそうなので
    しばらく様子見てみます!!
    ありがとうございました🥺✨

    • 5月18日
みっきー

私の娘も今日段差を踏み外し、おでこをぶつけて大きなたんこぶができ、先ほど病院でレントゲンを取って診てもらいました❗

異常はなく大丈夫でしたが、

お医者さんに言われたのは
1.今日はお風呂に入らないこと
2.様子をみて嘔吐や痙攣などがあればすぐに救急車を呼ぶこと

と言われました🍀薬などはもらってません。
ご参考になさってください😄

初めての事で心配だったので、私の場合は、大丈夫って言う安心感が欲しかったので受診してよかったです!
小児科ではなく外科で受診しました😄

  • kana

    kana

    そうだったんですね🥺何もなくて良かったです🥺

    娘は様子を見てるのですが今のところ特に異常はなく機嫌よく過ごしています。
    見守っていたのに、、という罪悪感でいっぱいです😭😭

    お風呂入らない方がいいんですね!!娘もやめておこうとおもいます。

    本当にありがとうございます😊

    • 5月18日
⸜🌷︎⸝‍

うちは角系はガードをはめていて
タンコブを作ったことは無いのですが
床にたまにころがってぶつけてしまうときかありますが、

本当にやばい時は
泣きもしない とか
嘔吐 とかがあったりすると言うので
私なら様子を見ます。
ぶつけた所のタンコブであれば問題ないとおもいますが
大泉門が盛り上がってるのは注意みたいです💧!

  • kana

    kana

    うちもガードはめてあるのですが
    それを自分で剥がしてしまうんです。。その剥がした時にぶつけてしまって💦

    そうなんですね😭😭
    心配ですがしばらく様子見てみようとおもいます。。

    • 5月18日