※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝中にすぐ目が覚める5ヶ月の赤ちゃんの背中スイッチ対策について相談しています。同じ経験のある方や対策方法を教えてください。

ネントレ…というか背中スイッチ対策❓️🤔

もうすぐ5ヶ月の子どもがいます。
昼寝は、機嫌が悪くなりあくびをしたら横抱きにしてユラユラしながら(狭い家を🤣)少し歩くと寝ます。寝るまでは困ったことがないのですが、
布団に置くとすぐ目が覚めてしまい、ずっと抱っこすることが多いです。15分くらいしか昼寝しないので今まであまり苦痛ではなかったのですが、これから先、さらに重くなったときのことを心配しています。
同じように昼寝だけ背中スイッチが敏感な子いますか❓️また背中スイッチ対策はどうしてますか❓️🤔🍀

コメント

なつ

背中スイッチは良く聞くと思いますが、お腹スイッチもあるそうです😂

横抱きのまま、そーっと置く時にママのお腹をくっ付けたまま置くと成功する場合もあるようです。

ちなみに、うちの一番下は通用せず未だにお昼寝は抱っこ紐ですが、次女はそれでいけました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    なんとお腹にも あるんですか😲スイッチありすぎー😆🤣笑
    横抱きにしてというのはヘビーベットに置くかんじですかね?🤔うちはベットなくて…😂

お子さん二人いらっしゃるんですね🤗❣️やはりそれぞれ個性があるんですねぇ…😃

• 5月18日
  • なつ

なつ

本当にスイッチ有りすぎですよね😅
    子供は4人いるんですが、上2人は寝るから下ろして❗みたいな感じだったので楽だったんですが、3人目、4人目になるにつれ…寝ない😨(笑)

ベッドでも布団でも、置く時にママの体をなるべく密着させた状態でお尻→背中→頭(空いてる片方の手で頭を支えながら、もう片方の腕を抜く)の順でおろすと成功率上がります🤗

説明下手で…分かりにくかったらすいません😢⤵️⤵️

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日はアドバイスありがとうございました✨
    体の密着を意識したら最近は前より成功率上がりました✨☺️

• 5月27日
  • なつ

なつ

ご報告ありがとうございます✨

うちは今まさにおんぶで昼寝してます(笑)
    10キロ近いのでヤバ😂

少しずつでもお子さんが布団で寝れるようになると、ママも楽ですよね🤗

お互い育児の悩みは尽きませんが、良い意味で適当にやっていきましょうね😁

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨🙇‍♀️
    10キロはつらいですね😂お疲れさまです😭

励ましのお言葉ありがとうございます✨置いたら起きるか起きないかハラハラゲームみたいになってます😂はい✨適当に楽しみながらやっていきましょう😃

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

4人のママなんですね~🥰
寝るから下ろして…はすごいいいですね😁❤️
いえ分かりやすくありがとうございます☺️✨