※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出ない状況で悩んでいます。母乳が出るようになった経験のある方、アドバイスありますか?

おっぱいが出ません。

出なかったけど、出るようになった方いますか?

生後46日、一ヶ月半になる息子がいます。

息子は黄疸がひどく、直母はもちろんのこと
哺乳瓶からミルクを飲むこともなかなか出来ない子で、
1ヶ月健診までミルクのみで育てました。

その頃から母乳を飲んで欲しいと思い、
咥えさせていますが、
全く母乳が出ません。
スケールで測っても0~5の間です。

搾乳しても10も出ません。

入院中は30~50は出ており、かなり出の良いお乳だと言われていました。

もうこんなに時間が経ってしまっては、
母乳は無理でしょうか?

ここまで止まってしまっている母乳から復活した方いますか?

コメント

六花❄️

1ヶ月間乳首の刺激は全くなかった感じですかね?💦
母乳を出すのに一番大切なのは赤ちゃんが生まれてからどれだけ乳首に刺激を与えられるかなので、頻回授乳で軌道に乗せる必要があります😣
お金がかかっても良いのなら、家の近くで桶谷式を行っている助産院を探して行ってみると適切なアドバイスがもらえると思いますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、1日1回搾乳をしてた位でほとんど何もせずに1ヶ月を過ごしました💔
    やはりプロに相談ですよね(>_<)ありがとうございます!!

• 5月18日
そよかか

出なくなってからという経験ではないですが、とにかく頻回授乳して乳首に刺激を与え続けたら出るような気がします…!
私は入院中で最高25で、飲んでも10前後でしたがその頃は1時間で授乳、とかがザラにあって、退院後からもミルク足したくなかったのもあり、頻回授乳で2時間毎とか…1時間なのもよくありました🤔

なので今から頻回だと乳首切れたり痛い想いをする可能性もありますが、全然母乳でいけると思いますよ!