※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルコ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子がまだ寝返りしかできず、ずりばいやはいはいができない状況で、つかまり立ちをしている赤ちゃんについて相談しています。旦那も同じようだったため、遺伝か気になっています。

7ヶ月の女の子育ててます( ¯•ω•¯ )
まだ寝返りしかできず、
ずりばい、はいはいまで
程遠いです(笑)
飛行機みたく両腕、両足を
浮かせてたり前に進む気配なしです。

ずりばい、はいはい
せずにつかまり立ちを
したお子さんていますか??

うちの旦那が
赤ちゃんの頃
そーだったみたいで(笑)
遺伝なのか?と思ったり
しますが、気になっています(^ω^)

コメント

M_IIII

わたしのところも飛行機みたいにしてて
そこからのずりばいでしたよ(「・ω・)」

  • マルコ

    マルコ

    そーなんですか!
    いつ頃ずりばい
    しましたかー(´∀`)?

    • 6月13日
  • M_IIII

    M_IIII

    7ヵ月〜8ヶ月くらいですかね?
    おもちゃを前においたりしてたら
    いつの間にか進んでました♡

    • 6月13日
かなちゃんまん

うちの子も7ヶ月の頃は寝返りだけでした😅😅
でも、そこからは早かったですよ~!
ちなみに、飛行機してる時は手は顔横や胸の当たりに手はありますか?それとも、腰辺りに手がありますか?胸辺りに手を持ってきてるならズリバイかハイハイは目の前ですよ👌( ◜௰◝ 👌)
全部、成長には段階があるので順番に覚えてってくれるといーですね♡♡

  • マルコ

    マルコ

    そーなんですね!
    飛行機してる時、
    顔か胸あたりにあります(´‘▽‘`)
    目前なんですね(笑)
    楽しみです♡

    ほんとに立って歩くんか?
    って疑問です(笑)

    • 6月13日
こ

友人の子なんですが、寝返り→お座り→つかまり立ち→歩く→ハイハイ、だったそうです!
ハイハイが今更すぎて大爆笑したそうです😆💦