※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

恥ずかしながら教えてください。今風のメイクで、優しい目元とか垂れ目…

恥ずかしながら教えてください。
今風のメイクで、優しい目元とか垂れ目風とか、癒やし系のアイメイクってどうしたらいいのでしょう?
私が10代20代の頃は、下まつげにもマスカラとか、目の下にアイラインとかしてたのですが、今はそれはやりすぎなんですよね😅あとは、つけまつげで優しい印象にしたりとかもしてました。
年齢的にもうつけまやマツエクはなしでマスカラは薄めだなぁと思っていて。
しかも今の子って、ナチュラルメイクというか、肌がきれいでポイントメイクも薄めが多い気がして、それがもう今風なんですかね😣
私はそもそも目が小さく、多少やりすぎても目立たない方なのですが、目が目の下メイクを使わずにどうやって優しい顔立ちになったらいいの💦と思ってます😣

コメント

ママリ

今風でしたら涙袋メイクが良いかと思います☺️ナチュラルに目が大きく見えます。

ほむら

今と昔で違うのは、肌とリップと眉メイクはかなり違うと思います。
昔は、リップと眉はそんなにで、目!って感じだったと思いますが。
目元は下は涙袋メイクですね、下ラインは粘膜ラインをピンクとか赤で引くのはありますが、黒はなしですね。

今は、マット系カラーリップ、眉は細すぎない平行眉、チークレスが、薄めのチーク、目は涙袋メイクと、茶系や赤系でアイライン、マスカラも茶色など色素薄い系が人気だと思います。
雑誌とか1冊買ってみると今の流行メイクがわかると思います。

ちょっと良いツケマするとツケマ感でないですよ!
私アラフォーですがツケマしてます🤣でも、ツケマにみえないって言われますよ!
あまり売ってないのですが、神崎恵さんのシリーズがナチュラルでオススメです。
結婚式のとき持ち込みしましたが、メイクさんにも好評でした!