※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレを始めるタイミングについて相談です。おしっこのサインがわかりにくいため、トイトレが早いか悩んでいます。おしっこの間隔は2時間以内にあります。

トイトレについて質問です!
今おしっこが出たら股のとこを抑える感じでおしっこ?と聞くとうなずくという感じです!これが本当に出てる時もあれば、おしっこ?と聞いたから股を抑えるだけの時もあります😯
なので、本当におしっこで股を抑えてるのかわからないんですが、もうトイトレ始めるのは早すぎですかね?
おしっこの間隔はまだ2時間以内にはおしっこでます!

コメント

narumi

うちもお股を抑えますが、ほんとに出てるか分からないです😂💦
2歳になったらトイトレ始めようかなと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまになにも出てないときもあるからなんだよー😂って思いますよね😂
    トイトレ、春夏から始めるのがいいと聞いたのでやろうかなと思ったんですが、まだ早すぎなのかとおもい🤧
    私ももう少し様子みようかなと思います😂

• 5月18日
R4

娘は1歳3ヶ月でトイトレ終わりましたよ🌟
始めて全然良いと思います♡

頷かない時はこれから出る時とか🤔
その時にトイレに座らせてみてはどうでしょう?

のんびり始めても良いし、本格的に短期間で終わらせたいならオムツなし育児オススメです!
娘はオムツなし育児で3週間でトイトレ終わりました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!すごいです!!👏
    娘さん、二時間くらいおしっこの間隔空いてましてか?

トイトレするぞ!という日からおむつなしにしましたか?
    それともその前に何かしといたほうがいいことあればアドバイス欲しいです🥺
    すみません質問ばかり💦

• 5月18日
  • R4

R4

トイトレ始めた時は30分くらいしかトイレ間隔空いてなかったです!
    トイトレ終わった時は1~2時間でした。

娘はみうりんさんの息子さんみたいに教えてくれる事もなかったですが、
    始める!って思った日からオムツなしで、下半身すっぽんぽんで、出るたびにトイレでしようねーとトイレに連れて行きました🌟

1週間でトイレに座らせれば出せるようになり、
    2週間で出る前の仕草が確実に分かるようになり、
    3週間で事前報告出来るようになりました!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごすぎます😆👏✨
    まずはおしっこ漏らす→トイレ連れてってここでおしっこしようね〜でいいんですか??🙄

ウンチなどの場合はきばり出したらトイレ連れてってましたか?
    本当すごいです!!🥺

• 5月18日
  • R4

R4

はい、おしっこはそれで大丈夫です!
    私は1時間に1回とか、自分が行く時、何となく子供がお股を抑えたりした時はちょくちょく座らせてました◡̈

うんちも、しそうと思ったらトイレに座らせて安心出来るように抱きしめてあげてました😊

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えていただきありがとうございます😭
    実は補助便座を今ネットで買っていて、届いたらスタートしてみようかなと迷ってたとこだったのでチャレンジしてみる勇気が出ました🥺
    ちなみに、踏み台って必要でした??

• 5月18日
  • R4

R4

まだ月齢は幼い時は踏み台あっても足が届かないので必要ないと思います🌟

補助便座なくても大人と同じように手前の方に座らせて、脇とか持ってささえて上げれば出来ますよ😆
    それだとパンツズボン全部脱がさなくて良いので🎶

娘は最近踏み台を使って1人で座るようになりましたが、踏み台もちゃんとしたものでなくて、ダイソーの2~300円の踏み台です!
    トイレに座っている時は足はブラブラです😁

足つかないと出来ないと、外出先で困ると思います😫😫

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐🧐そんなやり方もあるんですね!!
    たしかにそうですね!外出先のこと考えてなかったです😯ありがとうございます!

トイトレ中、外に行くときや人が来るときはおむつはかせてましたよね😳??寝るときもオムツ取れてます!?

• 5月18日
  • R4

R4

トイトレ中の外出や人の家に行く時はもちろんオムツでした!

家に人を呼ぶ時はすっぽんぽんか、パンツでしたよ🌟

夜間も日中と同じくらいでオムツ取れましたが、
    夜間に関してはほんとに個人差みたいで、5歳くらいまで無理な子は無理なようです💦

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん優秀すぎます🥺
    来週祖母たちがくるのでどうしようか悩みましたが、トイトレしてるといえばスッポンポンでも平気そうですね😂

詳しく教えていただき本当にありがとうございました!

• 5月18日