※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ🤺
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳掃除は、頻度と方法を教えてください。汚れが見えた時に綿棒で取っているが、時々オレンジ色の耳カスが固まっていることがあるのです。

赤ちゃんの耳掃除はどのくらいの頻度でやっていますか?またどうやって掃除していますか?教えてください!うちは汚れが見えた時だけ綿棒で取っています。時々オレンジっぽい色の耳カスが固まっている事があります…╭(°A°`)╮

コメント

ぺっちゃん

耳鼻科であんまり無理しない方がいいと言われました(*^^*)
わたしは奥の方がは触らないで耳鼻科に連れてってます。

• やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

返信ありがとうございます!!
    耳鼻科にはどれくらいの頻度で連れていきますか?うちはまだ1度もありません…

• 6月13日
  • ぺっちゃん

ぺっちゃん

最初の耳鼻科は風邪をひいたのがきっかけだったんですが先生に耳そうじの相談をしたら3カ月に1回くらいでいいよと言われました(*^^*)
    実際はそれより早く鼻水とかの症状で行ってます!!

• 6月13日
  • やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

なるほどー!!うちも今度の検診の時に話してみます(´∀`*)

• 6月13日
2児mama🌸

お風呂上がりに必ず綿棒で
軽くやってます!(*^^*)

• やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

ゆーちゃんmamaさん返信ありがとうございます!!
    お風呂上がりは自分も必ずやっているので、赤ちゃんのも取りたくなりますが、どのくらいの頻度でやっていいのかわからず…たまっていそう(꒪.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨꒪ )

• 6月13日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

耳の穴周辺だけ綿棒で軽く掃除して、あとは耳鼻科でお願いしてます!*˙︶˙*)ノ"

• やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

耳鼻科に連れていかなきゃ…(´×ω×`)かなり汚れているんだろうなー(゜▽゜)

• 6月13日
sayachan

うちの子は耳くそが多くて困ってました⤵︎
ベビーオイルを極細の綿棒につけて耳掃除してあげるとゴッソリ取れました(o^^o)
耳鼻科もおすすめしますが、大きなのしかとってくれなくて、自分で掃除しました(*^o^*)

• やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

ベビーオイルですね!やってみたいと思います٩(ˊᗜˋ*)”

• 6月13日
lmam

お風呂上りに耳の穴の入り口をベビー綿棒で拭き取るぐらいで耳掃除は特にしていないですが、耳の穴から耳垢が顔を出していたら綿棒で拭き取るぐらいですヾ(◍'౪`◍)ノ゙

• やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

耳掃除、ちょっと怖いですよね。奥まで入らないように気をつけながら拭き取りしてみます!*˙︶˙*

• 6月13日
ぽこあぽこ

わたしもお風呂上りに
オイルをつけて、穴の周りを綿棒で拭いています(^o^)

でも奥の方につまってるかどうか
わからないから困りますよね>_<