※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビリケンちゃんmam
子育て・グッズ

離乳食で食べるのを嫌がり、スプーンを持って遊ぶ子どもについてアドバイスを求めています。

離乳食を始めて1ヶ月がたって今2回食にしてるんですが最近ブーブーと口に入れたものを飛ばします( ´,_ゝ`)嫌そうなかんじはないのですが…あとはスプーンを自分で持ってくわえて遊んだりで離すと泣いて怒ってご飯がすすまなくて困ってます(/_;)/
慣れればちゃんと食べるようになるんでしょうか。あと何かアドバイスがあれば教えて頂きたいです(´・ω・`)

コメント

lmam

うちも未だにするときあります!
なので赤ちゃんにも別のベビースプーンを握らせて食べさせてます☆ブーブーしたときは注意して、あまりにも酷い時は切り上げてます☆

• ビリケンちゃんmam

ビリケンちゃんmam

ブーブーみなさんするんですね♪
    スプーン握らせてみます!(*ノ▽ノ)

• 6月13日
  • lmam

lmam

しますします☆大概のお子さん1度は経験されてるんじゃないですかねヾ(◍'౪`◍)ノ゙

• 6月13日
ままままりぃ

うちもぶーぶーしてます(^_^)
口に入ったものの感触を楽しんでるのかなぁと思ってあまり気にしてません(๑´`๑)
スプーンも自分で持ちたがったり離してくれなかったりするので、持たせる用と食べさせる用と2つ用意して食べさせてますよ〜
スプーン交互であげることもよくあります。笑

• ビリケンちゃんmam

ビリケンちゃんmam

やっぱりみんな通る道なんですね(*^^*)
    本人は楽しんでる…自分に余裕がなくてそういう風に考えれなかったですf(^^;反省です(´・ω・`)

スプーン作戦やってみます!

• 6月13日