※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろぴー
子育て・グッズ

旦那が1歳の娘の誕生日会を計画中。コロナ禍で悩んでいるが、旦那の親族が楽しみにしているため、延期を考えていたが旦那は年内に開催したいと言う。開催場所は座敷付きの食事処を検討中。どう思いますか?

6月で1歳になる娘の誕生日会について、
コメントまたは「いいね」で回答お願いします。

沖縄在住で旦那側の近親族を集め、1歳のお誕生日会、いわゆる「タンカーユーエー」を旦那が計画しています。

今年はコロナ禍なので当日は私と旦那だけでお祝いして、パーティは中止や2歳まで延期にしようと旦那と話していたのですが、旦那の親族がとても楽しみにしているので、延期してでも年内には1歳パーティーしたいと旦那は言います。

私の親族は県外なので、開催するとしても残念ながら呼ぶことは考えられません…。
恐らく呼ぶのは旦那家族と従兄弟2家族でおよそ10人いるか居ないかの人数です。

旦那の挙げる案として、もし行うなら開催地は
消去法で座敷付きの食事処となりました。

こんなご時世ですが皆様ならお誕生日会の開催についてどう思われますか?

コメント

しろぴー

①状況によっては6月開催でも大丈夫そう

しろぴー

②8月頃に延期して開催を考慮

しろぴー

③年内まで様子みて秋〜冬に開催を考慮

しろぴー

④年内は厳しいのでそれ以降に開催する

しろぴー

ご回答ありがとうございます。

投げやりな考えですが、
嫁親族は誰も来られないのに旦那親族の為だけにパーティーするのは正直気が進みません😅
義親族というのは私からすればあくまで他人、全員に抱っこでチヤホヤされるのも目に見えてて抵抗しかないです。
全員の食事代等でお金かかりますし💦

もう少し旦那と話し合ってみたいと思います。

きりん

うちも来月、下の子が誕生日を迎えます☺️
誕生日は家族(夫、私、上の子、本人)だけでお祝いします。
家は狭いし、どこかを借りてってなっても貸切りではないので💦😅

• しろぴー

しろぴー

コメントありがとうございます。
    お店でやっても、他のお客さんもいますもんね💦
    私以外は皆お祝いしたい気持ちの方が先行していて、あまりそのへん危機意識を持ってないのかもしれません…

• 5月18日