※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4年目のママリ
妊活

旦那が疲れているのでタイミング取りにくい。排卵検査薬やサプリで準備しているが、申し訳ない気持ち。皆さんはどうしますか?

皆さん妊活ご苦労様です。
私もその中の1人ですが、今月のタイミングが一度しかとれませんでした…。
旦那が仕事で疲れているみたいで旦那が子供を寝かしつけている間にそのまま寝落ち…。そんな感じで私も旦那が疲れているのは理解出来るので寝ている所をわざわざ起こしてまでタイミング取るのはなんだか申し訳ない気持ちになってしまい。でも月1回の排卵ってとっても貴重だしその為に排卵検査薬でチェックしたり体調管理したりサプリ飲んだりしているし。
皆さんならどうしますか?

コメント

私も起こさないです😭それが毎月続くならどこかで1回起こしてしまうかもですが、、、

• 4年目のママリ

4年目のママリ

そうなんですよね😭
    起こしたからってすぐに
    エッチ出来る雰囲気でもないような気がするし。

でも凄くモヤモヤした気持ちがあったり。タイミングとるのも大変です…😢

• 5月18日
るなまま

1ヵ月無駄になった~ってモヤモヤしますよね😞
お子さんの寝かしつけは旦那さんがいつもやってますか?
私もそうですが、寝かしつけは寝落ちの可能性大なので、タイミングの日はママさんが代わってみてはどうでしょうか?

• 4年目のママリ

4年目のママリ

いつも旦那が寝かしつけているんです。旦那じゃないと
    子供が中々寝てくれないっていうのもあって。前に何度か私が子供を寝かしつけてみたんですが、酷くグズられてしまって😩
    ほぼ毎日子供の寝かし付けは
    旦那が担当になってる感じです💦

• 5月18日
るなまま

そうなんですね~!
うちとは正反対…素敵なパパですね😄
ネントレなどして何とかお子さんが一人で寝てくれるようになるか、タイミングの日がお仕事お休みだったり早めに帰宅できる日だといいですね😣

• 4年目のママリ

4年目のママリ

色々助言して下さりありがとうございます😊
    そうですね!ネントレを徐々にして行って子供が1人で寝てくれるようになれば!

時間はかかるかもしれませんがやれる事色々取り入れて
    妊活頑張って行きます😃

• 5月18日
たんたん

私も主人が寝かしつけしてますし、寝落ちも多々ですが、起こしますよー。
歯磨きまだだし、コンタクトもしてるので。
寝かしつけても20時には絶対に子供は寝てるので起きて遊びたい(ゲームなど)ようなので。
このまま寝る?とも聞きます。
一度寝落ちしたときは起こさずそっとしておいてほしい?と聞いてみては?
私の主人は起こしてくれと言ってます。

• 4年目のママリ

4年目のママリ

回答ありがとうございます。
    旦那は一度ねてしまうと中々すぐには起きられない人のようで…。揺すって起こしても
    寝ぼけながら「分かった、分かった、起きますよ」と言いながらまた秒速でいびきをかいて寝てしまう様な人なんです😫この繰り返しなので
    もういいか。と私も諦めてしまうんですよね😭

• 5月18日
  • たんたん

たんたん

全く同じです!笑
    しかも起こされた記憶すら失ってます笑笑
    何度も起こしに行って、いい加減にしてくれ怒、もう起こしに来ないからな、と小声で怒ってます!
    風呂上がりの濡れた私の髪の毛から顔面に水滴をぼたぼた垂らしたこともあります😭
    こんな状況からのタイミングは雰囲気的に難しいですよね。
    起こすのもしんだいのわかります。
    でも、起こしてくれ、って事前に言われてるので頑張ってます😭

• 5月21日