※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘で、病院に行かず歯医者や耳鼻科もお休み。状況が安定しているが、歯医者の予約が迷っている。行くべきでしょうか?

この時期、不急の病院には行きますか?

1歳7ヶ月の娘ですが、1月から病院に行かず、歯の定期検診・耳鼻科の耳掃除をお休みしています。

長らく行っていないので、歯や耳の様子も気になりますし、フッ素も塗ってもらいたいです。

緊急事態宣言も解除された県在住でここ1週間は新規感染者もいません。

こんな状態で病院は行きますか?
延期していた歯医者の予約が来週にあり、迷っています。
まだ暫くはやめておいた方がいいんですかね?

コメント

たろ

私ならもう1週間伸ばします。
ゴールデンウィークから2週間以内の行動はちょっと怖いので…。

• そら

そら

返信ありがとうございます☺️
    ゴールデンウィーク後の2週間は避けるってことですかね?

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

歯は一度行きます!
うちの子はそれで行ってみたら初期虫歯見つかり、すぐに治療して貰いました!
ほんとに行って良かったです💦
親が気付かないくらいの初期虫歯でした😆

• そら

そら

歯医者いかれたんですね‼️
    最近ですか?

まだ歯磨きをよく分かってないから、しっかりは磨かせてもらえなくて…磨けているのか気になりまして😅

• 5月18日
だま

わたしもコロナ怖くて耳掃除を延期してたんですが、
最近子供が耳を触るようになり、耳鼻科に連れて行ったらら外耳炎湿疹でした😞ちゃんと定期で耳鼻科に連れて行ってあげて行ったら、、、と思いましたが。
コロナのほうが怖いですよね。私のところは日本で一番コロナでてる区なので。

耳掃除は、お子さんが耳さわったり、指つっこんだりしてなければ、もう少し落ち着いてからでいいとは、思います。

• そら

そら

うちもそんなに頻繁ではないんですが、耳触るんで気になってます。
    どのくらい触っていましたか?

大きな耳垢があるのは分かっているので、それが気持ち悪いのかなぁと思っているんですが、どの程度触っていたら行ったらいいのか判断がつかなくて迷います😞

• 5月18日
  • だま

だま

遊びに集中してるときは触らないのですが、
    オモチャあきたりしてたら、耳に人差し指つっこんでたのて。
    色々判断迷いますよね。
    耳鼻科 人がいない時間帯を狙っていきました😞

• 5月18日
  • そら

そら

うちはテレビ見てる時とか無意識に触ってます。
    一度見てもらった方がいいのかなぁ。

行くなら時間考えて行くようにします🙋

• 5月18日
✺AAA✺

うちもずーと歯の定期検診先延ばししていて、1歳半検診も延期でいつになるかわからないので来週歯医者は予約しました!

• そら

そら

1歳半検診、うちも延期になりましたが、今月末に再開されます。
    ただかなり内容を変更し、時間も30分程度らしく、歯の検診はないようです。

来週行かれるんですね‼️
    おこさん2人とも見てもらうんですか?

• 5月18日
  • ✺AAA✺

✺AAA✺

1歳半検診、7月末生まれの子くらいからストップしてたので回ってくるのまだまだ先になりそうで…

歯の定期検診は私含めて子供2人も一気にやってもらいます!うちの子たち歯磨き大好きで歯医者怖がらないのですぐ終わるから先生もいいですよーって感じで…😂

• 5月18日
  • そら

そら

7月生まれの子からだと、かなりストップしてたんですね😢

歯磨き大好き羨ましい‼️
    うちは口開けるのが嫌みたいで、なかなか上手く磨いてあげられなくて…。
    ただ嫌がると歯を見てもらうのも時間かかりますよね😅
    一度歯医者に相談してみます🙋

• 5月18日